pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

金剛山の力 6/24 雨上がり緑が綺麗でした!

2012-06-25 22:19:33 | まち歩き

6/24 永山園公園当番です!でも今日は金剛山へ久しぶりに行きたくて

がんばって6時20分早起きしました。

台風準備したひもを全部外しました。ホウキグサもこの通り大きくなり

バーベナもかわいい花を咲かせています。雨でおれた花を切りました。

早く帰る準備してとHさんに促され急いで帰宅・・・リックを背追っていざ出発!

・・・・忘れたもの・・・バスカード、カメラ、金剛山回数カードでした!

ということで携帯撮影です。ごめんなさい!

バスの中は山ガールと山ボーイ・・・今日は雨が昼から降るかも・・・

寺谷コースのショートコースにしよう友達と打ち合わせしていたにもかかわらず・・・
登山口でなんと山ガール達が降りるではないか!えーい私たちもカトラ谷にしようと変更しました!

Dvc00026_2
Dvc00025
Dvc00027

Dvc00020
Dvc00021
Dvc00023

イワタバコの葉っぱが大きくなっていました。昨年は7月18日に花が咲いていました。

もうすぐですね。水飲み場の緑が綺麗でした!

カトラ谷のバイケイソウの群像もうすぐ花が咲きます!オオバギボウシとよく似ているから気をつけてとネットに書いていました。血圧降下等、葉もすべて食べると中毒で危険らしい。階段上がったお寺から左へブナ林の野鳥のえさ場へ、カメラを構えて鳥を待っている人が2人いました。

今日はウグイスとルールーとかわいい声の鳥がいっぱい鳴いていました。

水の音を聞きながら沢登り、雨がたくさん降ったから空気も良く、頂上は19℃で

さわやかで・・・なんと晴れ間も出て来た。

下山は寺谷コースです。1時間で下山しました。

帰りのバスで30分ぐっすり眠り・・・・なんか肩の張りもなくなり・・・