海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

「ソープ(Soap)」って知らない?

2005-03-15 12:04:14 | 海外ドラマ(DVD、CATV・動画など)
牛さんちでなつかしのテレビ番組の話で盛りあがっていたので 以前はまっていた海外ドラマを思い出した。
【TB】三十路の視聴率【募集】(TB送るね)

「ソープ」って知らない? 昔大阪に住んでいた頃、夜中遅くにやってたんだよね。
確かそのまえはお昼にやっていた記憶もあるんだけど。

ちょっと検索かけてみたら こんなのが。

ソープ

う~ん、懐かしい。
「これは、二人のきょうだいの物語である。」
そうそう、出だしはこんな感じだったわ。1977年~1981年だったんだね。

ちょっと変った感じのホームドラマだったんだよなぁ。
「奥様は魔女」みたいに後ろで笑いが入ってたりするのよ。
異色のドラマだったので つい気になって観てたの。

そういえば昔、「世界の料理ショー」っていうのもあったような。

最初「Soap」としか 書いてなかったから ソープ?スープ?って思ってたぐらい。

これってレンタル屋でも 無かったなぁ。

再放送して欲しいかも。

ねね、誰も知らない? 「ソープ(Soap)」って観たことないかな?

やっぱりマニアックって?(^ ^;)




もう一度みたい!懐かしの海外ドラマベスト10(じゅりまのさんち)


最新の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん、知らない (てくり)
2005-03-15 13:34:11
1977年ですか。

じゃすみんさんと年が違うからなぁ。

微妙な差で見てないんですかね。

「大草原の小さな家」とかやっていた頃の後かな。



「世界の料理ショー」って何だろう。

欧米系の男の人が料理を紹介する番組なら見たことある。

時々、笑いを取りながら、料理を作る番組。

材料のワインをよく飲んでいたっけ。

返信する
あらま。 (じゃすみん)
2005-03-15 16:34:29
そうなんだぁ。でもむちゃくちゃローカルなのかもね・・・。

微妙な時間だったし。



そうそう、それだと思うよ。なんだか妙に可笑しかったよね。

家でマネできないような料理ばかりだったし・・・。

ちょっとついでにおもいだしちゃったんだよ。



グラハム=カーだっけ?

そんな名前だったような。

http://www.grahamkerr.com/tvshow.php

検索かけたらあったけど・・・。

ん?こんな人だっけ? 忘れた・・・。

返信する
(^◇^ ;) ほぇ~ ( 眼鏡牛)
2005-03-16 15:35:36
全くワカラン

リンク先みても、知らんかった・・・



他に知ってる人はいるんかいな??
返信する
そうやろね。 (じゃすみん)
2005-03-16 18:52:24
まぁ、リンク先の方は極めてらっしゃるから知ってるんだろうけど 他にいないだろうなぁ。

私はよく世界の料理ショーと一緒に観てた気がするんだけど。



いないかもね・・・。

返信する
大阪テンポラリーHomebodyの徒然の記 (clint_columbo)
2005-03-22 09:00:35
はじめまして。



”ソープ”は学生時代、ごく身近で話題のTV番組でした。UFOが頭上にあらわれて光に包まれるシーンで日本では打ち切られたんですよね。とんでもない組み合わせが楽しい作品でした。

最近アメリカでDVDが出始めたのでさっそく購入しましたが、いつ見ても抱腹絶倒で黒人執事のベンソンが最高です。”ベンソン”という題名でスピン・オフも制作されて、日本でもかなり前にオン・エアされました。



あと、世界の料理ショーは今でも元気でやってられますよ!
返信する
こんにちは。 (じゃすみん)
2005-03-22 19:08:19
いらっしゃいませ。

そうそうベンソンでした。なんだか皮肉たっぷりの執事でしたっけ?

ベンソンという題名? なるほど・・・。

世界の料理ショーも健在なのね。

情報ありがとうございました♪

返信する
Soap (ようしん)
2005-06-13 00:55:49
こんにちは。

通りすがりの者です。

「Soap」ってオカマちゃんが出てきたり、

腹話術の人形が出てきたり、

ベットに入る前になぜかトイレにこもったりするちょっとエッチな海外ドラマのことですか?



私もずっと探していました。











返信する
こんにちは。 (じゃすみん)
2005-06-13 07:13:15
あっ、そうそうそれですよ。トイレにたてこもってたかなぁ。その辺の記憶は無いけど ちょっと異色のファミリードラマって感じでしたね。確か母と娘が同じ彼氏だったと思うの。テニスのコーチだったかな。

ビデオとかDVDで 出してくれたらいいのにね~。

返信する
吹き替え版がほしいな (ようしん)
2005-06-14 01:30:33
こんにちはー。

DVD見つけましたよ。

しかし英語なんです。。。

こんなことならもうちょっと真面目に英語勉強しとくんだったなぁ。

一応URLを記載しときますね。

http://us.imdb.com/title/tt0075584/

それと、ストーリなどを細かく紹介してくれてるサイトもありました。

http://www.tora-2.com/SOAP.HTM



私は小学生のときにテレビ埼玉で見てました。ストーリー等ほとんど覚えてませんが、なつかしいです。
返信する
まぁ! (じゃすみん)
2005-06-14 06:34:54
ありがとうございます。

DVDあったんですかぁ~。

でも英語なのね・・・・。同じく英語が苦手なわたしです。

仕事が終わってから じっくりみますね。

再度報告にきてくださって ありがとう。
返信する