ネイルアート
今日はケビンに、眼科医と美容院に連れて行って貰いました。
美容院で、ピンク色の花のネイルアートをして貰いました!
後少しで61才になるというのに、何考えているのだと思う方も多いと思います。
でもこのネイルアーティストさんのネイルアートは本当に素敵なのです。
私のイメージに合わせて毎月変えて下さいます。
私は遺伝的な要素や、指の使い過ぎもあって、指の関節が変形しています。軟骨もすり減ってしまっていて、痛くてたまりません。
固まってしまえば、動かなくなって痛くなくなるそうですが、なるたけ固まるのを遅くしようと思っています。
朝は両手とも、結んで開いてをしないと動き辛くなっています。
以前は、痛くて爪切りも出来ませんでした。
そんな時に出会ったのが、アメリカで勉強して来た彼女です。
爪切りの変わりにヤスリで丁寧に削って下さいます。
毛抜きのような特殊な爪切りで切ってくれるのです。
以前指先に肉芽腫が出来て手術をしたのが嘘のような快適さです。
ペットボトルのキャップを開けるのは勿論、色々な事が出来なくなっている指ですが、指先のおしゃれをしていると、ずっと働き続けて来てくれた手がとても愛おしく思えるのです!
頑張って来た指へのご褒美かな?
あら指先にもお花、と思うだけでも、気持ちがいいと思います。
ヒマラヤユキノシタってそういう名前だから、きっと寒さに強くて、春を告げる花なのでしょうね。
このピンクもかわいいです。
春色で明るくて・・・