夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

富士山危うし!?

2015-11-26 22:22:58 | 富士山

           

 

山の家から見える富士山山頂付近

激しい風雨が降り続いた後、雲間からほんの一瞬顔を出してくれました。

11月26日撮影。

 

    作り話です。

                 富士山危うし!?

 

時                   平成27年霜月吉日

 

登場人物?  国籍、性別、得体、正体、思想他全く不明   複数

 

 

               Г  見つけました。」

Гこれがかの有名な富士山か?」

 Г美しい!」

Гこのはなさくやひめと言う姫君でございまする。」

 

Гとらえるのじゃ~」

 

Гハァ、もう既に串刺しにされておりまする。」

 

 

 

Г自動車と言う乗り物で、皆富士山に向かっておりまする。」

 

Г電線と言う物に、囲われておられます。」

Г監視の目も大層厳しい御様子。」

 

Г何と、寂しげなお姿か」

Гおいたわしい」

                   「 御守りして差し上げたいものじゃ」

 

 

                 ※      魔法の術を掛ける

 

 

「これで少しは、楽になられた事であろう…」

Гそれにしても、折角の美貌が、電線や、電柱で台無しでござる…」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿