夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

朝久しぶりに富士山が見えました!

2020-08-03 21:22:39 | 富士山
朝、久しぶりに富士山が見えました!

2020年8月3日 (月)
朝7時頃 自宅 から撮影















自宅北側に壁のように聳え立っている富士山。
春、秋、冬は雄大な富士山が一日中良く見えます。
が、
夏富士はほとんど見ることが出来ません。

今朝、ボンヤリしてはいますが、久しぶりに富士山全体が見えました!

小さな笠雲を被っていました。
夕方五時過ぎ、プランターのお花たちに水を撒こうと外に出ると、丁度恵みの雨が降り始めていました。
長雨も、日照りも困ります。
長雨で弱った植物達にとっても、お湿り程度が丁度良い!



家庭菜園で採れたインゲン豆


田舎料理

インゲン豆とカボチャの煮物
2020年8月2日 (日) タンポポおばさんが作りました。

出汁は、伊豆のかつおのかれぶし
本枯節を使っています!











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😄こんばんは! (お出掛け発見独り言)
2020-08-04 00:46:49
菜園で採れ立てのインゲン、
新鮮そのもので柔らかくて美味しそうです。

西伊豆の本枯節、さすがに静岡県民です。👏😄
伊豆の伝統・手火山焙乾製法・田子節・本枯節。
やわらかな香りとまろやかな旨みのお出しで、
カボチャとインゲンの煮物が上品なお味で美味しそうです。
長雨の梅雨が明けて静岡県いいお天気が続く予報です。
気温が上がりますので体調に十分気を付けて、
お元気でいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿