夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

大安吉日に荷物の運び出し

2016-09-16 20:37:01 | 日記・エッセイ・コラム

                                大安吉日に 荷物の運び出し

  

白いダンボール箱は、呉服専用です。

お嫁さんや孫娘たちに着て貰えたらと思っています。

  何時も感心しますが、プロの引っ越しの方は、とても手際が良くて

作業効率が素晴らしいです!!

 重い荷物を運ぶ時にも、力を合わせて、見事なチームワークです!

今日の四人の方々もとても良く働いてくれました。

        本当にありがとうございました!!!      

       

 

一番後方、蓋をして無いのは、掛け軸や、表彰状等の入った箱です。

 

 

 

26年前の6月に新築移転して来た山の家。

私の人生で一番長く住んだ家です。

七月に、お仏壇、タンス三竿、書棚、三面鏡、応接セット、飾り棚等の大きな家具を運び出してありましたので、

それ程荷物は無いと思っていましたが、

今日運んで貰った荷物だけでもトラック二台分もありました。

今日の荷物は、ベッドやマッサージチェア、冷蔵庫や洗濯機等の大物。

呉服や、洋服。書物等の細々とした物。

 

 山の家にはまだもう一台の冷蔵庫、電子レンジ、電気釜、パソコン、机、食器棚、食器、テーブルや椅子、

調理道具、寝具、衣類、書物等、

十分に生活出来るだけの家財道具が残っているのですよ…

普通の引っ越しだったら、トラック三台ではとても収まり切れません!

 

もし私たちに何かあって、子供たちが片付けるような事になったら

本当に一大事です。

 ゴミ屋敷になって、全部棄てられて仕舞わない内に、

ケビンと私に気力と体力が残っている今思い切って、引っ越しを決行して良かったです!!

 

  昨夜夜更け寝ようと思って空を見たら、雲が晴れて

              中秋の名月が顔を出していました!

 後何回この美しい月を眺めることが出来るかしら?

                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿