夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

今日は赤ちゃん 七番目の孫誕生

2019-05-24 22:15:28 | 日記・エッセイ・コラム

今日は赤ちゃん

初めまして

ジイジとバアバです!!

 

令和元年五月二十四日 (金)   午後二時十一分  富士市内の産婦人科医院にて ケビンとタンポポおばさんにとっては七番目の孫が誕生しました。

六番目の孫が今春二年生。

この子の兄が小学校三年生です。

 

ケビンは、久しぶりの『今日は赤ちゃん』

『はじめまして、私がジイジよ』なので、肩に力が入っています..

私は右手が麻痺。危なっかしいので最初から遠慮させて頂きました。

万が一落としたら一大事なんてものじゃありません!

 

身長49センチメートル

体重3050グラムの元気な男の子です。

成人に比較すると凄く小さい..

 

でもついさっきまで母親のお腹の中に居たなんて、

こんなに大きなものが入っていたなんて、

人間て凄いです!!

教えられた訳でも無いのに、大きな声で精一杯泣いてだんだん肌の色が白くなって行く赤ちゃん。

大きな声で泣くのは、空気を一杯吸って酸素を肺から取り込んで、血管を使って、身体中に送り込んでいるのだそうです。

 赤ちゃん誕生は何度立ち会っても感動します!!

 

     本日大安。本日は晴天なり

     

レディースクリニックに向かう途中、赤信号で停車した車の中から撮影した富士山の凛々しい姿です。

 

君が生まれた日、空は青空、富士山は気高い勇姿を見せていました。

赤ちゃん元気に育ってね!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんざい\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2019-05-25 00:18:33
おめでとうございます。
令和元年・風薫る5月・富士を仰ぎ見るよき
地は澄み渡る青空で本日は大安・晴天なり。

本当におめでたいいい日になりました。
無事でうれしさひとしお、よかったです。
お慶びを申し上げます。\(^o^)/
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2019-05-25 16:03:05
おめでとうございます!
生まれたてピカピカのお孫さん、とても可愛らしいです。ケビンさん、タンポポさんの幸せが伝わってきて、私も幸せをいただきました。
赤ちゃんのママの産後健やかでありますよう⸜🌷︎⸝‍
大きく元気に育ってくださいね。
返信する
感謝 (夢見るタンポポおばさん)
2019-05-26 23:33:55
コメントを頂きましてありがとうございます。
七番目の孫が無事に生まれて来てくれました。
本当に嬉しいです。
実は数年前、長男のお嫁さんが七番目の孫を流産しているのです。異国の病院で独りベッドに横になっている様子を見て、可哀想でたまりませんでした。
少子高齢化が進む中でフルタイムで正社員として働く 三男のお嫁さんが九年ぶりに妊娠。無事に出産出来ましたことを心から神仏、天、医療関係者の方々等全てに感謝しています。縁だと思いますが、孫ちゃんたちみんなケビン家に 生まれて来てくれてありがとう。生きている内に、七人もの孫の顔を見れたことに感激している私たち夫婦です。


返信する

コメントを投稿