夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

秋、冬を美しく彩ります!

2011-06-27 22:19:42 | 日記・エッセイ・コラム

銀杏

ギンナンを蒔いて育てました。これでも、もう21才です。

6270_2

秋、冬に美しく色付いて季節を彩ってくれる植物の今日の姿です。

何の花なのか、聞かないと判りにくい物もあります。

実の鮮やかさに比べて、花はあまり目立ちません!

左は、南天の花

冬真っ赤な実がなります。

右は、千両の花

お正月の生け花でお馴染み。

我が家には、赤と黄色があります。

これは何色かしら?

20110627 Dsc07934

6271

三角に葉が出ているのは、藤袴。秋の七草の一つ。

何とか生き残って、こんなに元気いっぱい。

葉のたくましさに似合わない程の繊細なレースのような花が今年も咲いてくれるのを、楽しみにしています。

嫁菜。小さな葉の方です。

秋に野菊のような薄紫色の優しい花を咲かせます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭に色んな花があり、毎日楽しんでおられますね。 (たんぽぽ)
2011-06-28 06:10:58
お庭に色んな花があり、毎日楽しんでおられますね。
返信する
夏風邪がなかなか治らないので、28日ブログお休み... (夢見るタンポポおばさん)
2011-06-28 20:56:36
夏風邪がなかなか治らないので、28日ブログお休みさせて頂きます。
写真は素敵な写真を撮影出来ました!
ご期待下さいませ。
返信する

コメントを投稿