夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

蛙が風邪を引いたような声で声パス!!

2011-06-26 22:09:00 | 日記・エッセイ・コラム

626 20110626

私夢見るタンポポおばさんは、夏風邪を引いてしまいました。

23日の木曜日から、蛙が風邪を引いたようなかすれ声になっています。

自分でも嫌になる程の変な声です。

2010年12月17日の『私は風邪を引いた蛙の声の持ち主です』の文章を読んで下さいね!

病院の受付嬢が「夢見るタンポポおばさんは声パス!!」と言って下さいましたよ。

たとえ診察券を忘れても、顔パスじゃなくて声パス!!

私は几帳面なので診察券を忘れることはありません。

緊急の時に「風邪を引いた蛙の声のおばさん」でわかって貰えるかもしれません。

なにしろ美人の受付嬢に「顔を見なくても、声を聞いただけで判る」と太鼓判を押して頂きましたから。

何年も会っていない友人や知人に電話をすると私が名乗らないのに、「あ、夢見るタンポポおばさん」と確信した声で応答されます。

こんな個性的な声に感謝。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声に個性がおありなんですね! (たんぽぽ)
2011-06-27 06:20:27
声に個性がおありなんですね!
返信する

コメントを投稿