夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

中国威海 劉公島 美しい砂浜の海水浴場

2019-03-30 21:45:06 | 旅行記

中国 威海 劉公島  美しい砂浜の海水浴場

 

日本人の父親と中国人の母親の間に生まれた孫息子と中国人と韓国系中国人の間に生まれた従妹。

仲良く遊んでいます。

子供たちを優しく見守る日本人と義弟の中国人の父親たち。

2019年 3月  25日  劉公島の砂浜にて撮影

 

ご覧の通り、とても美しい砂の海水浴場です!

中国でも有名な保養地で、夏は観光客で混雑するそうです。

 

1894年~1895年日清戦争の戦場になりました。

甲午海戦記念館も見学しました。

 

日本人、中国人、韓国人..国なんかに拘らずに、

子供たちの世代にはみんな仲良くして欲しい。

来たる新しい年号の時代は、

戦争の無い平和で穏やかな時代であって欲しい!!

 

戦国時代には、国内でも国盗り合戦に明け暮れていました。

戦いに明け暮れる日々がどれほど虚しくて馬鹿げているか

人間同士が争っている間にも地球上の

自然環境はドンドン悪くなっています..

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿