夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

富士山パノラマロード

2012-09-22 21:30:54 | 日記・エッセイ・コラム

00022

022

31

00922

背景の山は、愛鷹山です。

 

922

富士山パノラマロードの秋桜です。

静岡県裾野市パノラマ遊花の里(梅の里ヘルシーパーク)付近一帯にボランティアによって管理されているコスモス畑です。

以前は芝を耕作していましたが、需要が減り、廃材置き場が増えて来て景観を損ねていました。何とかしようと地元のボランティアが立ち上がって、パノラマ遊花の里作りを展開しています。

春は菜の花を咲かせているそうです。

桜並木もありました。

今日22日と明日23日はコスモスまつりが開催されています。

一番最初にお会いした交通整理の方に「足元段差がありますので、気を付けて」と思いやりに溢れた言葉を掛けて頂きました。

市民ボランティアの方々がとても親切で感じが良く、無料の豚汁も美味しく、お土産にコスモスの花も頂きました。

町おこし、村おこしは、

「町お越しやす。」「村お越しなさいませ。」の精神だと思います。

今日は富士山は姿を見せてくれませんでしたが、『またおいで』と言う

お誘いかなと思います。

春の菜の花が楽しみです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (HOPPY)
2012-09-23 00:47:11
こんばんは^^

富士山が^^
姿を見せてくれないのは^^
『またおいで』☆
と言うお誘い!^^

本当に^^
そうかも知れませんね~^^

優しい^^
思い遣り^^
嬉しいですよね~^^
返信する
風に揺れる秋桜大好きです。裾野にそんな道があっ... (山の麓)
2012-09-23 01:06:07
風に揺れる秋桜大好きです。裾野にそんな道があったなんて知らなかった~!行ってみたいです。
返信する
秋はコスモスの花! (たんぽぽ)
2012-09-23 06:07:36
秋はコスモスの花!
ボランテアの人に支えられいつまでも咲きますように。
返信する
いつも季節のかぜをおくってくださりありがとうご... (kameyama)
2012-09-25 11:19:48
いつも季節のかぜをおくってくださりありがとうございます。
富士山とコスモスいいですねー。かぜにゆれるすがたがめにうかびます。
返信する

コメントを投稿