夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

良いお年をお迎え下さいませ!!

2018-12-31 22:11:11 | 日記・エッセイ・コラム

             良いお年をお迎え下さいませ!!

 

 平成三十年は、一年間一度も入院しないで済みました!!

 今年も色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

私の今年一番大きなニュースは、一年間一度も入院しないで、済んだことです。

救急車にも一年間一度もお世話にならないで、無事に自宅で療養することが出来ました。

  日の出ごとう内科クリニックの後藤先生始め、訪問リハビリの山城先生など皆様のお力添えのお陰様で、

疼痛と共生しながらも毎日自宅で過ごしています。

疲れたら休憩。

痛い時には、無理をしない。

疼痛時は早めにベッドに横になる。

身体の訴えを聞いて、自分の身体を労る。

 

『無理をしない。』

『疲れたら休む』と言う当たり前のことが、私の中でだんだん習慣化して来て、

以前よりもずっと元気になったと思っています!!

 

来年は一月にはケビンと地中海クルーズ。

春には、二人の孫たちが中学校入学。

六月には、七番目の孫誕生と嬉しいことが沢山待っています!

 

来年も、富士山麓の四季折々の風景や出来事などを記事にしたいと思っています。

   来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 夢見るタンポポおばさん

平成三十年大晦日

玄関までの新年の準備も整って

招き猫のピックをしげしげと見つめる黒猫♪

2018年12月31日(月)   撮影

何か見かけない新しい仲間だけど……

 

皆様良いお年をお迎え下さいませ!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (kazahana)
2018-12-31 23:59:24
夢見るタンポポおばさん

今年一年有難うございました。

良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿