夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

迎春の装い整う ケビンの手作り富士山麓

2018-12-16 22:46:28 | 日記・エッセイ・コラム

迎春の装い整う ケビンの手作り富士山麓

 

右側に、宝永山があるのが、静岡県富士山麓富士市からの富士山

左側にある大きな石は、山の家を建てた時に、地中から掘り起こした、富士山が噴火した時の石です。

山の家の庭石として使っていました。

珍しい石なので、 新居に持って来ました!

 

 

手作り富士山麓の全体像

 

体力的、年齢的にもう生き物たちは、飼えないのですが、犬も猫も大切にしています!

置物ですが、犬はつぶらでも、何気なく寂しそうなお目目..

猫はまん丸お目目..

オハヨウと挨拶する時 ちょっと微妙..な雰囲気です!

  Г元気出してね…」

Г何時も元気いっぱいだね!」

     ケビン手作り  葉ボタンの寄せ植え

我が家では結婚以来毎年寄せ植えなどで、新春を迎える準備をしています。

今年は特に暖冬でしたので、葉ボタンがズンズン伸びてきて、今にも花が咲き出しそうな勢いです!

毎年春になると、葉ボタンには、キャベツのとうがたったような、菜の花みたいな黄色の花が咲きます。

それはそれで可愛らしいので、育てて咲かせて楽しんで下さいませ!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿