夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

イメージ

2015-06-13 21:58:49 | 日記・エッセイ・コラム

紫陽花

今は色々な種類が出て来て、プレゼントにも贈られています。

しかし一昔前には、色が変化するので、移り気とか、七変化と呼ばれ、愛の花とか贈り物の花には不向きな花だと言われていました……

挿し木で簡単に殖やす事が出来ますが、綺麗に沢山毎年咲かせるには、色々な工夫が必要です。

 

紅ヤマボウシの花

長い間楽しませてくれました。

花も大分くたびれて来ました。

真ん中の丸い所赤く熟して、何と食べられるようなのです。

私はまだ食べたことはありませんが、一度ぜひ食べてみたいと思います!

 

百両の花

目立ちませんが、秋には真っ赤な実を付けます。

 

千両、万両程有名な植物ではありませんが、植木好きの人にとっては、貴重な植物です!

実を採って、実生で育てます。

ペパーミントの鉢植え

とても良い香りがします!

カレープランツの鉢植え

伸びて来た茎と蕾、花に触るとカレーの香りがします。

花は名前通りカレー粉の色です!

クロアチア・ドブロブニクの展望台の脇にも植えてありました。

原産地はあちら方面でしょうか?

 

         イメージ

 先日来脱力がひどくてダウンしています……

脱力している状態も、私そのものなのですが、私のことをあまり良く知らない人は、私

がダウンしていることが良く理解出来ないようです。

   仕方がないと思います。

体調不良の時には、ベッドで横になっているだけですから、見たことの無い酷い様子の

私のことを理解してと言う方が無理なのです。

分かり易く言うと、蝶々と毛虫、さなぎみたいなものでしょうか?

毛虫は流石に恐ろしいので、取り敢えずさなぎになってジッとしていることにします……

また元気になって、蝶々に羽化して綺麗なお花を訪ねてみたいですからね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿