夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

夢は見るものではない。叶えるものだ!!

2019-01-03 22:20:56 | 日記・エッセイ・コラム

一月三日夕方 夕陽に赤く染まる 富士山頂上付近

2019年1月3日 (木)

自宅リビングから撮影

夢は見るものではない。

叶えるものだ!!

 

越えたくても越えられないラインが在る。

             憧れの海外旅行

    子供の頃から本を読むのが好きだった私。

 おとぎ話に書かれている世界。夢のような余所の国に行ってみたいと思っていました。

            夢の世界 憧れの ハワイへご招待!!

初めての海外旅行は、48才の時。

仕事で頑張ったご褒美にハワイへ研修旅行。(夢じゃありません!現実にです。)

     外食よりも外国へ

今年は、ケビンと憧れの地中海クルーズ12日間に行きます。

出発迄後二週間。

  体調管理に気を付けています!

 

 エミレーツ航空を利用して、ドバイでトランジェット。

ミラノ。ローマ。マルタ島。バルセロナ。マルセイユ。ジェノバなど

2017年6月就航の17万トンの大型客船MSCメラビリアで巡ります。

 ヨーロッパへの旅行は三回目。

クルーズ旅行も三回目なので、船旅については、全く心配していません。

   

 三月の春休みには、息子一家と中国のお嫁さんの実家へ行く予定です。

去年の九月に西安、上海旅行に行って来たばかりなのに、また……

と思われるかも知れませんが、孫息子が春から中学生になるので、家族揃って行けるのは、難しくなるので、良い時期だと思います。

私たち夫婦は、三泊四日の予定で、後から行ってホテルに宿泊して早く帰国します。

 四月には二人の孫が中学校に入学します!!

 六月には、七番目の孫が誕生予定!!

  秋には、カナダかオーストラリアにも行きたいと夢見ています!

     体力の有る内に、行きたい場所に一緒に行ってみたいな~

毎日ベッドに横になって寝てばかりいないで、リハビリを頑張らないと

とても夢は叶いませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿