夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

おいしいうちに、すぐたべてね!!

2020-02-16 20:45:51 | 日記・エッセイ・コラム

おいしいうちに、すぐたべてね!!

2020年2月16日(日)

知人家族が、雨の中、わざわざ手作りサンドイッチを届けて下さいました!!

 

表面の苺は、大きな紅ほっぺ☆

生クリームの中には、バナナと林檎が入った贅沢な、フルーツサンドイッチです!!

とても美味しく頂きました。

季節の和菓子

もうじき誕生日を迎える八兵衛さんにプレゼントします!!

 

草餅と桜餅。

桜餅は、静岡県の店では、関東風、関西風両方の桜餅が販売されています。

昔、静岡県松崎町は、塩漬けの桜の葉生産量が日本一とか習いましたが、現在はどうでしょうか!?

何でもかんでも、近隣諸国に頼っているので、国内産の桜葉生産量は減少しているのかもしれません。

柏餅みたいに見えますが、柏の葉で包んでいません!

中に栗が一粒と漉し餡が入った、名前を知らない『?餅』。

 

野菜も美味しく召し上がれ!! 

オシャレなロマネスコ

蒸したてのロマネスコ

生のロマネスコ

カリフラワーとブロッコリーの良いとこ取りの野菜です☆

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しゅうございました!!! (八兵衛)
2020-02-17 05:02:10
夢見るタンポポおばさんへ、おはようございます。

美味しそうな誕生日プレゼント、どうもありがとうございます。
ブログはいつもまず写真を見て、それからゆっくり本文を拝読します。
今日は大好きな生クリームとあんこの写真だもの、
途中でもしやと思い、胸を高鳴らせて本文を読まさせて貰いました。
嗚呼、やっぱりと、
飛び上がらんばかりの嬉しさで、美味しいプレゼントを頂きました。
ホント早起きは三文の得、どうもありがとうございました。

お互いに基礎疾患を持つ身。
時節柄、風邪など引かないようにお気をつけください。
返信する
春よ来い!! (夢見るタンポポおばさん)
2020-02-17 21:02:59
おしまいなさいまし
甘いもの、気に入って頂けて良かったです!!
静岡では、昨日春一番が吹きました!
暖冬とは言え、春が待たれます。
五月に、北東北地方のお花見に行きたいと思っていますが、感染症騒ぎは、それまでに収束するのでしょうか?
時節柄呉々もご自愛下さいませ!!



返信する

コメントを投稿