夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

奉献

2017-08-31 23:20:28 | 日記・エッセイ・コラム

    

                 明日2017年9月1日(大安)

新しい家の地鎮祭を行います。

夫ケビンと私の二人の老後を過ごす平屋建ての家。

ケビンと私にとっては、四軒目の一戸建て住宅になります。

段差を無くしてバリアフリーにしてもらいます。

 山の家と駅近のマンションの部屋を売却予定です。

老後はこじんまりとマンション生活をと考えていたのですが、

二人とも、マンション生活に馴染めないのです。

 活動的なケビンは、閉鎖的な環境を生理的に受け付けないようです……

私も、エレベーターで乗り合わせる動物の毛や臭い、

化粧の濃い女性の強烈な匂いや残り香、が苦手で、直ぐに息苦しくなってしまいます。

  三月に救急車で搬送された時にも、部屋その物は割と広いのに、

脱力して倒れていたトイレから運び出して貰うのに、救急隊員三人と夫の四人で大変だったようです。

また野次馬が沢山来て、困ったようです。

 何処に住んでいても障害者は生活して行くのが大変です。

夫の介助や介護が少しでも楽になればと考えています。

私も少しでも長く、家で普通に暮らせたら良いなぁと思っています。

庭には、山の家の植木の中から、三本だけ移植して貰う予定です。

 お風呂は、贅沢ですが、ジャグジーを付けて貰います!

一人では、着替えが大変なのでバリアフリーの浴場や家族風呂のある温泉で無いと行けないのです。

毎日忙しく働いているケビンにもゆっくりお湯に浸かって明日への英気を養って欲しいです!

 この年になって、自分たち二人の為の住宅を新築出来るなんて、

本当に幸せです。

            また一つ夢が叶います!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿