見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

ネコシェフと海辺のお店🐚 と、猫絵本



 ネコシェフと海辺のお店
標野 凪

裏表紙には
「疲れた心にそっと寄り添う物語」
とあります

悩み多き人たちの前に
俳句 和歌に精通する博識の
猫シェフが突如現れ
食を振る舞ってくれる物語なのですが
登場の仕方が楽しくて
思わず笑ってしまうのです
登場する人たちの悩みは
深刻なのですが
ウィットに飛んでいて
楽しく一気に読み終えてしまいました


 
 それから 猫 繋がりでもう1冊
わすれていいから/大森裕子

 赤ちゃん猫と赤ちゃんの時から 
共に育った1匹と1人 やがて 
男の子が家を出てゆくまでが
猫の目線で 言葉少なに
綴られた 余韻の残る絵本 
 猫の表情もとても良くて
好きです 

私にも子供の頃から
就職で家を出るまで ずっと 
一緒だった 外猫の 
三毛猫がいました

 今の季節に読むのに ぴったりな
 素敵な絵本だと思います

🐈



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事