どんぐりうさぎのタンポポ野原2

あおぞら日曜日🍂ハイタカ~シロハラまで(6種)


青空のなか
気持ちよさそうに飛んでいたのは
サシバでしょうか
↑ハイタカさんです!



地上には小さな猛禽 モズ君


コゲラさんは忙しそう


ジョウビタキの女の子と


男の子

それから やっとやっと
モデルさんになってくれたのは


シロハラさん\(^_^)/

だいぶ前から
姿は確認していたのですが
やっと撮らせてもらえました

週末きり出かけてゆけないので
どうしても人が増えて
警戒心が
強くなってしまうのでしょうか

ホオジロやカシラダカさんも
いましたが
いいところには
出てもらえませんでした

(12月3日)

 追記*1枚目の写真を
サシバとしてアップしましたが
詳しい方のご助言により
ハイタカと判明
本文を訂正いたしました

20日にアップした記事ですが
 そんなわけで再アップいたします


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
hidebitakiさん、ありがとうございます。
ひょえ~!
またやってしまいましたか(゜ロ゜)
本当に猛禽は難しいです。
ですがハイタカと知り、めちゃテンション上がりました!
他にもたくさん撮りましたので
今度はきちんとハイタカとしてアップしたいと思います。
本当にありがとうございます!
hidebitaki
どんぐりうさぎさん コメント遅れましたが、最初の写真、サシバではなくハイタカですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事