どんぐりうさぎのタンポポ野原2

最近読んだ4冊の本🦉



見つけ屋とお知らせ屋

十年屋と魔法街の住人たち5
/ 廣嶋玲子


「十年屋」シリーズの待ちに待った新刊
児童書ですが大好きで
全シリーズ読んでいます
老眼の身には字が大きいのも嬉しい♪
野鳥好きとしては
魔法使いがお届け物を託す役が
トラフズクさんなのもワクワク

🦉

葉っぱ切り絵いきものずかん
/ リト@葉っぱ切り絵


リトさんの新刊
少しずつ大切に読んでいます
ブログ仲間さんから
福島に美術館ができたことを
教えていただいたので
出かけて行くのが楽しみです



眠れぬ夜のご褒美
/ 標野凪 冬森灯 友井羊
八木沢里志 大沼紀子 近藤史恵

6人の作家による「夜食」にまつわる
人間ドラマを描く短編集


標野凪さんが好きなので
借りました
切ない恋のお話でしたが
今回は自分の中では
それほどヒットしませんでした
ただ好きな人は
すごく好きになる小説だと思います

対して 八木沢里志さんの
「ペンション·ワケアッテの夜食」
初めて読む作家さんでしたが
とても面白かったです

冬森灯さんの「ひめくり小鍋」
新聞販売店が実はこっそり夜食処に
なっているというのも興味深く
こんなお店があったら
覗いてみたくなりました

ポプラ社の文庫は字が大きくて
読みやすいし このようにいろんな
作家さんの個性あふれる作品を
1冊で楽しめるというのも嬉しいです



それから…


いろいろな幽霊
/ ケヴィン·ブロックマイヤー 市田泉 訳


1話あたり2ページで終わる短編集
このようなダーク系のものも
好きなのですが この本に関しては
ちょっと文体がカタすぎて挫折しました
決してくだけた文体が好きという
わけではないのですが…



昨日の記事に
微笑ましい雀さん親子を
載せています
ぜひ是非ご覧くださいませ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事