たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

Lunarheavenlyさんの個展に行ってきました!!

2020年01月12日 17時42分00秒 | ひごろのこと



とてもとてもたのしみにしていた、Lunarheavenlyさんの個展に行ってきました!

そう、去年のサンパルネの時に、私がみなさんに熱く語っていた、すごく細かい編み物のすてきな作家様です。






この、ため息の出るうつくしさ。
ずーっと見ていても飽きません。

(※作品の撮影と、SNS等での紹介はOKとのことでした。)






こちらも、ひとつのブーケが、本当に小さいんです。
そしてそのサイズで、ていねいに、ていねいに、お花の愛らしさを表現していらっしゃる。
そしてそれが、『編み物である。』ということが、ほんとうにすごいなと思いました。






チューリップの花弁の形にも、こだわり抜かれた編み方が表れています。
とても愛らしい形をしています。









そして私が特に感動したのは、葉っぱ。
形の違う葉っぱたちが、いろんな編み方で表現されています。

もうそのひとつひとつの違う形、考え抜かれた形に、本当に感動しました。

そして、この形にたどり着こうとする、その探究の努力が、ほんとうにすごいことだなと思いました。

こんなにすばらしい形に編み出してもらえて、植物もしあわせだなって思いました。




とてもすばらしい個展でした。
ずっとずっと見ていたくて、というか、たくさんの魅力に溢れすぎていて、どんなに見続けてもまだまだすてきなところがたくさんあって、帰りたくなかったですが(笑)、というかだいぶ長居してしまいましたがm(_ _)m、

ほんとうにすてきなものを感じさせていただいて、Lunarheavenlyさん、どうもありがとうございました!☆



個展は明日までやっています。
気になった方は、遠くても、ぜひ。
ぜひ。(←2回言う(笑))

LunarheavenlyさんHP
ブログ(個展詳細はこちらを)
インスタグラム




ギャラリーは、こんな、植物に囲まれたすてきなところでした。












おまけ。
帰りにギャラリーのあるセンター南駅の近くで見た結婚式場のチャペル。





いい一日でした!☆






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだまだ小花編み。 | トップ | 今日のおさんぽと、今日の編... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-01-12 20:21:42
編み物なんでふね!すごい綺麗すぎる
返信する
Unknown (tanoshiimajo)
2020-01-14 20:10:33
@akooo 顔を近づけて見ると、ものすごく、“編み物らしく編み物”なので、感動します。
返信する

コメントを投稿