たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

☆その2

2018年05月19日 17時30分34秒 | お手紙
実はこの日、最後の最後に、びっくりな出来事がありまして。


このマーケットでは、毎回、15時くらいになると、
出店者さん向けにですね、なんと、
『今日の出店料を1ブースだけキャッシュバック!』というイベント?がありまして。


そう、お客さま向けに、『プレじゃん』があるじゃないですか?

で、こちらは、出店者さん向けのおたのしみイベントなのです。


入り口の受付のところで、主催者さんがビンゴマシーンを回して、
出て来た数字のブース番号の人が当たり!とゆうわけで。


ビンゴマシーンには、0〜9番までの数字の玉が入っています。

で、まず、一桁目の数字を出します。


主「番号、、、1。
 1、11、21、31、41、51、61、71番の方〜、リーチです〜!」

ちなみに、全80ブースです。


今回、61番だったわたくし…、ドキドキ、、、、は、全然しなかったんです。

だってこれ、ほんっとーに、なかなかそうは簡単に当たらないものなのです(笑)

だから、『1』が出た時も、
「あーはいはい、でもいつも当たらないからね〜。」
ってくらいで、ほんとに、まったく、期待してなかったのです。


主「はい、では二桁目〜、、、、、、、6!!
 61番〜! たのしいまじょさぁ〜ん!!」


えええええ〜〜〜!!!


ゆうぇ〜〜い!
(↑と、両手を上げてジャンプをしました。)


いや〜、うれしかったです。

何がうれしかったかって、みなさんが、あたたかい拍手を送ってくださって。

私を知っている方は、「まじょさんおめでとう〜!」って。

みんなは外れたのに、なんてやさしいの!(笑)

“やさしさに包まれる”とは正にこうゆうこと。

とってもしあわせだなぁ〜と思いました。

高額な宝くじが当たるよりも、もっとしあわせ!と思いました。(←高額な宝くじが当たったことはないけど。)


拍手してくれた方々、笑顔をくれた方々、どうもありがとうございました!!




そしていただいた、こちら。









ハンドメイドのイベントらしく、お手製アレンジのかわいい封筒♪

セルフィッシュハンズさん、どうもありがとうございました!(←封筒だけじゃなくてもちろんお金も。)




さて、このお金、何に使おうかな〜。
と言ったら、みんな、
「そのまま次回(11月29日)の出店費に充てればいいでしょ〜。」って。

いやいや、そんなことしたら、現金出納帳のつじつまが合わないじゃないですか!(笑)


とゆうわけなので、このお金はですね、休日の編み物中に、行き詰まった時の、
カフェ代、ファミレス代に使おうかと思います。

…逃亡費用の様ですみません。
そしてみなさまに還元されずすみません。




そんなわけで、









こちらに飾りました。

ふくろうさんは、貯金箱。
でも、ここに一緒に入れてしまったら、一緒になっちゃうわけだからね。

すてきな封筒のまま、隣に飾りました。


大事に使います。(←逃亡費用だけど。)

どうもありがとうございました!☆











お客さまから、すてきな差し入れをいただきました。

私、これ、この鹿サブレの袋の色合いが、とってもすてきだな〜と思ったのです。

鹿サブレって、こんなおしゃれな感じなんだな〜って。


そしたら、違いました。









これ、お客さまが、私に鹿サブレを渡すために入れてくれた袋に、
元の鹿サブレの色が透けて、
ちょうどこんな、まるでたのしいまじょのブローチにあるかの様な、
あんな色合いになっていたのです。


お客さまが、もし、この透けた色合わせまで考えて、この袋を選んでいたなら、
ものすごくセンスがいいなぁ〜と思いました!


お土産どうもありがとうございました☆
おいしくいただきました♪






最後に、この日のマーケットで、私が連れて帰ったもの。



















Atelier Blancさんの、ミニチュアです。

とてもかわいい〜〜♪♪


この、窓の形のは、集めたいな〜と思って、飾る場所をここに。









右方向に、並んで増えていく予定。

いいでしょ?♪






それではこの辺で。

読んでくださっている方々にも、どうもありがとう☆


また〜☆
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の作品!! | トップ | 森の中のまじょのテントの話。 »

コメントを投稿