たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

モチーフを編んでいます。

2021年01月24日 23時39分00秒 | 日々の編みゴト




この前の、つづき。

手に持っているのは、この前のと同じベージュの器になる予定。

そして下の4つは、ブラウンのフエルトと重ねて・・・、
ちょっと違う形の入れ物になる予定。
急に、いいこと思いついたんです😁







最近、たのしいまじょで使う色の中に、新しい色が増えています。

エミーグランデは、単色(←ミックスとかラメ入りとかではないもの)だけでも88色あって、持っていない色も多いのですが、
たま~に、「この色を新たに仲間に加えてみよう。」と思いついて、新しい色をお迎えしています。

この写真の中の、左端のモチーフで使われている、ピンクとグレーベージュがそれです。


このピンク、今までたのしいまじょの作品で使われてきたいろんなピンクの、どのピンクとも、種類が違う感じと言うか・・・、おもむきが違う感じ。

なんて言うか・・・、暗くもなく明るくもなく、鮮やかでもなく地味でもなく、濃くもなく薄くもなく・・・、
なんというか、
『静かな』ピンク、なんです。

穏やかで、静かで、主張をしないっていうか。

地味ではないのだけど、古びた感じというか、ずっとそこに在るものの色というか。

だから、『レトロっぽい』って言うのが近いかも。

あ、前回のブログでも、このピンクを使ったモチーフについて、
ちょっとレトロな布地の色のイメージ。なんとな~く、くすんだ感じの色合いの、昔の花柄生地っていうか・・・。』と書いてますね。


そんな、『レトロな、古びた、くすんだピンク』を使った新しい色合わせ、
かわいくてハッピーな感じとはちょっと違う、なんならちょっと幸が薄い感じがする(笑)、新しい色合わせを、
気に入ってくれる人に出会えたらいいなと思います😊



(↑まだ何も完成していないけれど😅)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新年のおさんぽ。 | トップ | 梅のつぼみ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2021-01-27 05:45:43
いつも綺麗な色合いですね!
私はベビー人形の服を悪戦苦闘中です
返信する
Unknown (tanoshiimajo)
2021-01-30 15:42:05
@akooo ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿