ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

10月17日・・・天王寺動物園、堺、富田林

今日帰る前に茶臼山、新世界、西成を回って帰ろうとしたら
天王寺動物園の前がすごく騒がしい!
誰かスターでも来てるのかな・・・?
上空はヘリコプターが4機飛んでいる・・・
テレビ局のカメラがいくつもある・・・

しばらくその騒ぎの中にいたら原因がわかりました。
チンパンジーが1頭逃げた!・・・と

どうなるか・・・と思ったら
園内の木の上にいるそうで、
携帯を持っている人が美術館に向かう階段を上がって写真を撮りに・・・
私は足が敏感に動かないので・・・そのまま昼食兼ねて新世界へ

天王寺動物園でチンパンジー脱走、臨時休園に…麻酔銃命中し園内の木の上にいるのを見守る : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

^^^^^^^^^^^^

大阪湾の堺の部分が埋め立てがなかったころ堺港って言われて
そこの燈台が活躍していたそうです。
燈台は昭和43年に灯が消えるまで100年間灯台として頑張ったそうです。
そして、今は日本でここにしかない木製の燈台ということで行くしかない・・・でした。

周辺は散歩、ランニングにもってこいの環境のようで
多くの人とすれ違いました。(私はウォーキングですが・・・(-_-;))



^^^^^^^^^^^

前回出てきました河内長野ですが、富田林へは電車ですぐに行けます。
それで夕方の寺内町を見たくなり向かいました。

中々雰囲気のある街並みでした。

 

^^^^^^^^^^^^^

①これ逆走ですよね・・・
(3) #事故 #ドラレコ #決定的瞬間 - YouTube

②あんな露骨に反則していて逆切れかい!
(3) 베일의 로우킥 = 레드카드 - YouTube

③イヌ・ネコいろいろ・・・
(3) Funny animals 2023😆- Funny cats and dogs videos 🐈🐕P-19 #shorts - YouTube

④イヌ・ネコいろいろ・・・2
(3) Cute animals 22 September - YouTube

⑤イヌ・ネコ・トリいろいろ・・・
(3) funny animals videos #funny #cat #dog - YouTube

⑥今年の4月です・・・
(3) 【谷村新司「昴ーすばるー」】リサイタル 2023「THE SINGER」4/14(金) 愛知県芸術劇場 大ホールにて開催! - YouTube

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る