☆ぐれーなブログ☆

なせば成る?

とはいえ

2021-06-09 13:41:00 | Weblog

今日は失業認定日だったので、ハロワに行って来ました


今回は、6/3の手続きから昨日までの6日分の給付


ああ、終了後すぐに手続き行っていれば


と、やはり思わずにはいられないっっ


時間があるのでYouTubeでいろんな動画見ているのですが、


○○思考術みたいなのつい見てしまい、


そんで、損をした!と思っていると、ずっと損をした!脳になるのでよくないと


いや、それはそうで、ポジティブに変換した方がいいのは分かるが、


そうは言ってもさ、つい愚痴愚痴おもっちまうよー


損をした!勉強になった!


と思うのがよろしい思考のようです


まあ、そうなんだけどさー


堂々巡り〜


マジ勉強にはなったので、次にはいかそうとは思っているけどね


ありがたい事に来週始まりで次の仕事が決まったので、油断せずに覚えておこうかと



頻繁に見直しされるけど、今のところ、


まず、給付日数が残っていて、


2ヶ月じやなくて、再就職から12ヶ月以内に再度離職した場合、


給付の再開となるので、離職票をまたずに終了の翌日(平日)にまずは手続きして、


後ほど離職票の提出をする


が、よろしい手順かと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿