☆ぐれーなブログ☆

なせば成る?

給湯器かよっっ

2019-10-12 16:58:45 | Weblog
起きたら停電してまして、

え?いきなりですか?

が、外みたら近隣の電気は点いてるし、

部屋の外に出てみたら、共用部分の電気は点いてる…

う〜ん…

分電盤の主幹ブレーカーが落ちていたので上げてみたがすぐに落ちた

ま、そりゃそうだわな

子ブレーカーを全部落として、主幹を入れて、

ひとつずつ子ブレーカーを上げてみたら、

「洋室、コンセント、給湯器」てのを上げたら主幹が落ちた

他は大丈夫だった

メインの居室のみが点かないのでまあ、程々の困り具合

でも居室のwifiが使えないので困るなあ〜で、管理会社に電話したら休みで、

緊急対応の電話には全然繋がらず

共有部分のサポートセンターに連絡したら

「洋室、コンセント、給湯器」

のいずれかで漏電が起きているとの事だが、

専有部分のサポートは管理会社でお願いします

であった。

まあ原因が「洋室、コンセント、給湯器」のいずれかなんだろうとわかったので、

一番漏電してそうな給湯器の室外機を開けて見てみてコンセント抜いてみたら、

水浸しな潤い状態だった!

原因、コレじゃん!!

ついでに確認してみたら、アース線つけてないし!

取説にはアース線つけろと書いてあったけど?

まあ、原因究明で恐る恐る「洋室、コンセント、給湯器」のブレーカーを上げてみたら大丈夫だったので、

マジ停電は給湯器のせいじゃん!

温かい風呂には入れないが他は復旧したので、

しばし後にしかるべき所に給湯器漏電しましたけど?

と連絡しよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿