☆ぐれーなブログ☆

なせば成る?

悩んだ末に

2007-01-25 21:49:56 | Weblog
って、そんなに悩んでないけど
帰りの電車で女性専用車両に座れたのだが、
隣に外国人の男の人が座ったので
別にいいんだけど、言ってあげた方がいいのかなあ~
ん~っっ。とちょと迷って「日本語わかります?」と語りかけてみた
「ちょとだけなら」という事で女性専用車両と言ってみたが、
濁音は通じないのねぇ
カタカナ英語でウーマンオンリーと言ったら通じたけど
あっ、そうですね!と去っていったが、正しく理解出来たんだろうか?
まあ、いいや

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■ (■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■)
2007-01-26 15:46:41
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1167910038/
返信する
多分、理解されていない (エクスプレスレンジャー)
2007-01-26 22:06:04
回りに女性しか乗っていないと思ったのではないですか。

なお、女性専用車両には男性が乗っていても違法ではありません。うそだと思ったら調べてみてください。乗ってもいいのです。
それをストレートに表示させないのは、悪い政治家のたくらみがあるからです。
返信する

コメントを投稿