☆ぐれーなブログ☆

なせば成る?

最近のレジ子

2005-10-22 15:53:18 | Weblog
レジでお金で支払いするときに528円とかできっちり払ったつもりが
5円と50円間違って出してたりとか、
500円お釣り欲しくて1028円出したつもりが
1円出し忘れてて1027円出したりしても、
ちょっと年季の入ったレジ係の人なら間を入れて
「○○ですけど、よろしいですか?」
と聞いてくれるのだが、
最近の若いレジ係の子だと
「いくらお預かりしました。いくらお釣りです」
と素早くお釣りをくれ、
1円玉はけたつもりが9円釣り貰って仰天することがある。
間違えた私が悪いのだが、そういう意図って今時の子はわかんないものなのか?
ま、そういう時の対応教わってないからしないのか。
そう、間違えたのはオレだが、
こいつ馬鹿じゃないの?って思っちまいます。
後ろに人が並んでたらそのままなのだが、
今日は並んでるの私だけだったので
「間違えました。528円ですよね。5円だすから50円返して下さい」
とお釣りを受け取る前に5円出したら、
軽くパニクられたが、
キレ気味に50円返してくれた。
こっちは客だぜ。バイト経験ありの身としては許さない態度。
で、そういう事があるからだろうか、
受け取った代金はすぐにはレジ内に入れず所定の場所においておくのね。
最近の日本は社会能力みたいのが低下してきたな。
とにかくお金で支払う時は間違わずに出せ。なんだな。
気を付けよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿