タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

壬生(2)あみたつ:きずし・生がき

海なし県育ちの私にとっては、シメサバは馴染みのないものだった。

どうやら関西ではシメサバのことは「きずし」というらしい。

関西出身だけれど、その言葉を初めて聞いたのは、「エキセントリック少年ボウイ」の歌詞だ。

シメサバなるもの初めて食べたのは30歳も回ってから、その頃になってようやく、近所の平和堂で「酢鯖」という名で売られている存在を知った。

 

こぶ~のかおりとおー酢かげん、腹持ちのいい未来のきずし~♪

だけ~ど、気に~なる、こと~もある~(だけど・・気になることはない)

だるいぞ体だるいぞ体そんなに若くない~ くらわせろ くらわせろ

オレも知らない謎のコブクロ中身はテイクアウト~

 

という改装をないまぜつつ、生ビール2杯目を頼んだところでやっと来た、生がき。

これは肉厚でうまそうだ。

このブログで出てきた生がきの中では一番おいしい。

 

☆個人的ランキング☆

1位)あみたつ(京都)

2位)海鮮処寿し常(東京)

3位)Navis(クロアチア、オパティア)

4位)Lokanda Peskarija(クロアチア、ドゥブログニク)

 

まぁでも当たりはずれの問題ですかね・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事