タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

セブンイレブン(30)エビ天重

ちっちゃめの弁当だがこれはこれでいいかもしれない。ダシがいい香り。

今日はセブンイレブンのこの弁当と、ヒトサラずぼらに作った「餡掛け厚揚げ」で一杯ヤルことにする。

 

厚揚げは4等分してそれぞれの面に焼き色を付け、いっしょにしし唐を炒めて

だし汁を餡掛けにした。

これがなかなかうまい。

豆腐に天かすをぶっかけて出汁汁かけて食べると、ジェネリック揚げ出し豆腐というのだそうだ。というのをこの前ヤフーニュースで見て真似た。

たしかに食感の変化が面白い。

 

 

この日は在宅勤務・・

ちょっとお寝坊をして、ゆっくり朝食食べたりできるから、在宅勤務もたまにはなかなかよろしい。

虹だ。。

 

昨日の雨が山の端で雲になってる。

雨の次の日、って感じ。。

 

なんだか昨夜と同じ位置関係に船。

ひとばん停泊してたのかな。

光る海面。なんかいい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事