見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

金沢(11)金沢土産

今回の金沢のお土産、こんな感じ。

加賀茶のいろはシリーズ、とり野菜ピリ辛みそ、のどくろ炊き込みご飯の素、太いチータラ、百万石ビール、甘えびの塩辛

これは期待が高まりますよ。

早速ですが次の日の朝食に甘えびの塩辛を出してみました。ネギをちょっと散らして。

アマゾンにも似たようなのがあったけど、現地で買ってきたやつのほうがおいしそうだ。

下手な刺身よりもプリプリでうまいよ、と市場の女将さんが言ってたけどその通りだ。

ぷりっぷり。甘くておいしい。これは酒が進みそう。。

 

 

買ってきたお茶の、そのメーカーのやつ。買ってきたのより上等のやつだ。こっちも欲しかったんだけど・・

 

チーカマがとにかくうまかった。これはちょっとリピしたい。

 

お土産コーナーでからすみ買うかどうか悩んでたら電車の時間になって買えなかった。

それはまたこんどかな~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事