タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

引っ越し翌日

入居中 主に使っていたLDK部分、25畳ぐらい。

引っ越しの翌日、部屋を引き渡すということになっていたので、微妙に掃除しに来たのだ。

いちおうざっくり掃除機欠けたり窓拭いたりした。

 

で、ガス屋さんに閉栓に来てもらって、

和室で1時間くらい昼寝して、ようやっと大家さんが来た。

不動屋さん屋さんとアポしてたのに今日来たのはオーナーさんだけ。めずらいいな。

 

オーナーさんにこの壁に傷ついてるねぇ言われ、それ最初からです言い

ここ汚れてるねぇ、言われ、そんなとこに届く家具持ってないです言い

この壁の釘ナニ言われ、それ普通に画びょうです 言い

最初の契約時に共益費間違ってて足りてなかったんだ言われ、それは僕に言われても知らないので不動産屋さんに言ってください言い

全体的に、そんなん知らんがな、レベルの話で 不動産屋さんとオーナーさんとで話付けてもらうレベルの話で、

敷金の返却が変化するほどの内容じゃないように思えたので、もう任せといた。

そもそも敷金も 会社負担だし気にしてなかった。(あまり極端な額になったら怒られるんだろうけど。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事