見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

家呑み:ベランダ海鮮BBQ

雨だしステイホームだし、ベランダでガンガン焼やっていくよ~ 

焼肉に比べるとニオイもケムリも少ないから迷惑掛からないかなーと(安易)

雨だし。

冷凍で届いたカンカンに酒を回しかけてコンロにセットオン!

蓋をして15分ほど中火で蒸していくっ

その間 外を眺めてビールでも開けていきますかね・・

10分くらい蒸したところ。。 加減がわからん。

もうちょっとかな・・

15分蒸した。伊勢エビがすごくいい色になってる。きっと食べごろだろう。

磯の香りがすごくいい。

まずは牡蠣からいただこう。ポン酢を垂らして。

うゎ~ミルキィ ぷりぷり~

カキは何個入ってるんだろう10個くらいだったか?

一個開けてはビールを飲んで。1個開けてはビールを飲んで。

わぁいい午後だなぁ

 

カンカン焼セットには軍手とカキ開け がついてる。

大アサリ。これもプリプリじゃないか~。醤油をちょっと垂らして。

てか一人でこの量食べてていいんだろうか?

サザエは、ちょっと絵面がグロかったので自主規制。。手が2本だと取れなかったので。

まさか伊勢エビをこんな風に食べれる日が来ようとは。

胴と尾をぶりんともいで、まずはおのほうからいただくよ~

ばりばりっとむいてぷりぷりをもしゃもしゃと・・

エビ味噌も濃厚じゃて

 

やーたのしかった カンカン焼。この量を食べれたのは満足。

 

3時間後・・

シメにさっきの伊勢エビの殻でみそ汁。

エビの殻をグリルでちょっと焼いて、みそ汁に。

ちゃんとしたみそ汁を作るのはめんどくさかったので インスタントですが・・

あおさの赤だしです。 いやはやこれは沁みるねぇ・・・

 

満足。

 

 

自粛のせいで在庫がだぶついているのか、県内産の伊勢エビや真鯛なんかが、

いつもは正月くらいしか近所のスーパーには並ばないんだけど

最近は売ってたりする。


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事