タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

古谷一行、肺ガン手術を受け禁煙し復帰  

2012-04-15 08:29:52 | タバコのニュース(その他)
おはようございます。
昨年肺ガンと診断され、肺ガン手術を受けた俳優の古谷一行氏ですが、この病気をきっかけにタバコとの縁を断ったそうです。
***********************************************************************
古谷一行「すっかり元気」肺がん手術から5か月全快宣言!!

 昨年10月に早期の肺悪性腫瘍(肺がん)と診断され、腫瘍切除の手術を受けた俳優・古谷一行(68)が13日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われたイベントにゲスト出演した。2月の仕事復帰後、初の公の場となった古谷は顔色も良く、以前と変わらぬ様子。「抗がん剤がキツかったが、今はすっかり元気ですから、ご安心下さい」と全快を宣言した。

(中略)

 「入院している時は抗がん剤がキツかった。今はすっかり元気ですから、ご安心下さい」ときっぱり。病気をきっかけに、たばこはやめたという。プライベートでは息子で「Dragon Ash」のボーカル、降谷建志(33)とタレント・MEGUMI(30)の間に誕生した男児の孫(3)に癒やされている様子。「幼稚園に入ったばかり。なるべく口を出さないようにしているが、家に来たらかわいがってますよ」と、すっかりおじいちゃんの顔だった。

2012年4月13日 スポーツ報知より
***********************************************************************
 今回肺ガンが早期に発見されたから良いものの、もし数ヶ月遅れていたら取り返しの付かない事になっていたはずです。

 今は禁煙してタバコとの縁を断ったそうですが、タバコによるガン発症リスクはすぐ消えるものではないので暫くはCTなどガンの精密検査をしておくべきです。

 古谷氏や柴田恭平氏などタバコ病発症をきっかけにタバコを止める芸能人が増えていますが、若い芸能人もタバコを吸う人が減ってきました。

 今はファイザーといった製薬会社主導の下禁煙キャンペーンが行われていますが、そろそろ日本政府が本格的に芸能人を起用して本格的な禁煙キャンペーンを行うべきでは?というかそろそろではなく既に実行しておくべきなのですけど。


☆京都府受動喫煙防止条例の署名をよろしくお願いします!
クリーンエア京都署名

★タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

でわでわm(_ _)m。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国歌手パク・ワンギュ、肺... | トップ | タバコのニュース »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事