タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

ニコチン中毒は、タバコがないと何事も100%楽しめない『病気』

2009-02-24 21:13:25 | タバコのニュース(健康問題)
こんばんわ。
やはり「何をするにもタバコ」を選ぶ人は『愛煙家』ではなく、『哀煙家』という言葉が相応しいでしょう。*************************************************************************
散歩みち:100%楽しむために /岩手

 体重が1週間に2キロのペースで増えつつある。この3週間、たばこを吸っていない。

 きっかけは昨年。イタリア人の友人宅での昼食会。ウイットに富む会話とパスタとワイン、三拍子そろったすてきな時間だった。ところが頭の片隅に「吸いたい」と思い浮かんだ瞬間から、その時間が苦痛に感じられ始めたのだ。

(中略)

 今回は、たばこがないと何事も100%楽しめない「病気」と気付いて自分の中の禁煙スイッチが入った。しかし喫煙歴が今より浅ければ保険適用外だ。「病気」のお墨付きをもらっても、保険なしで禁煙を続けられるかどうかはまだ自信がない。【念佛明奈】

2009年2月22日 毎日.jpより
*************************************************************************
 朝起きてからのタバコ、仕事の前後途中にタバコ、食前・食後にタバコ、寝る前にタバコ、などなど、何をするにもタバコという哀煙家がいますが、そんな自分がニコチン依存症(中毒)という病気に罹っていることに気づいているでしょうか?

 タバコを止めなければ、死ぬまでタバコ無しでは生きてられない哀しい人生を送ることになります。。。


☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

☆神奈川県禁煙条例制定賛成署名お願いします!
神奈川県「禁煙条例(仮称)」制定 賛成署名

☆『たばこ病をなくす横浜裁判』へ応援署名お願いします!
たばこ病をなくす横浜裁判 応援署名

でわでわm(_ _)m。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加えタバコで献花する犯人に... | トップ | タバコが自由に吸えたのは過... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2009-02-27 11:54:27
久し振りに散歩によって見ました。
返信する
今後ともよろしくお願いします。 (tankobu-x)
2009-02-27 21:54:30
太陽の息子さん
コメントでは多分はじめまして、だと思います。

ありがとうございます。毎日更新していますのでまた来てください。
返信する

タバコのニュース(健康問題)」カテゴリの最新記事