タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

レンタカー各社、禁煙車を拡充

2008-10-11 21:54:44 | タバコのニュース(禁煙環境)
こんばんわ。
タバコのニュースがありましたので載せます。
*************************************************************************
一部を引用します。

 レンタカー各社が相次いで禁煙車を増やす。ニッポンレンタカーサービス(東京・渋谷)は5割程度の禁煙車の割合を2年後までに9割超に上げる。マツダレンタカー(広島市)も5割に高める。新車離れが進む一方、レンタカーと中古車の需要は堅調。こうした中、レンタカー各社は健康志向に対応するだけでなく、中古車市場で割高に売れる禁煙車を増やして収益力を高める。

2008年10月10日 NIKKEI NETより
*************************************************************************
 タバコ臭い車に乗っても快適に運転できないですよね。バンやトラックは現在のところ禁煙車は一般車両に比べて少ないと思いますが、こちらはどうなるのでしょうか?トラックはともかくとして、バンも禁煙車拡充を実施するべきではないでしょうか?

 タバコ臭い車とタバコ臭くない車ではやはりタバコ臭くない車の方が高く売れるそうです。同乗者がいた場合ですが受動喫煙の観点からしても車の中ではタバコは吸わない方がいいですね。でも、車の中でタバコを吸わずイライラするよりもタバコを止めてしまった方がいいのですが。。。

☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


☆神奈川県の条例を元の禁煙条例に戻しましょう。ひとことでもいいのでお願いします。
「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例(仮称)」骨子案に関するご意見の募集について 神奈川県

☆神奈川県禁煙条例制定賛成署名お願いします!
神奈川県「禁煙条例(仮称)」制定 賛成署名

☆『たばこ病をなくす横浜裁判』へ応援署名お願いします!
たばこ病をなくす横浜裁判 応援署名

でわでわm(_ _)m。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコのニュース(禁煙環境) | トップ | 鳥取砂丘で落書き・たばこの... »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(禁煙環境)」カテゴリの最新記事