タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

中尾彬・池波志乃夫妻ともに禁煙

2010-05-08 22:03:55 | タバコのニュース(その他)
こんばんわ。
かつてニコ中であったこの夫妻が、再びニコチン中毒になることはもう無いでしょう。
***********************************************************************
怖い肺炎を予防する(6)禁煙も大事

 司会:では、改めて予防ということで先生がおっしゃっていた規則正しい生活、そして禁煙ですとか、生活は変わりましたか?

 中尾:たばこを吸えなくなりました。

 司会:おやめになったんですか。

 中尾:ええ、もうね。

 司会:それをきっかけに?

 中尾:志乃は私の前で平気で吸っていました。だけど、私がやめたらやめました。

 司会:素敵ですね。今は2人でもうおたばこは?

 中尾:全く。

 池波:影響があるのかどうかわかりませんけれども、禁煙して、肺炎球菌ワクチンを打ってから、全然風邪を引かなくなりました。

 木田:それは言われますね。私の患者さんの中にも、肺炎球菌ワクチンを打ってから風邪を引く頻度が、すっかり少なくなりましたと言われる方が多いですね。

 池波:あれから、ゼロね。

 中尾:私も全く。

 木田:ちょうどタイミングよく禁煙されたということもあるでしょうね。予防は、そのようにして組み合わせていくのが一番大事なのです。

2010年5月4日 読売新聞より
***********************************************************************
 中尾彬さんは、かつて急性肺炎に罹りました。それにより、長年愛用してきたタバコを止めました(愛用という言葉は正しくないが)。酒豪でもあったそうで、同時に酒も止めたそうです。

 闘病中は地獄だったそうです。二度と地獄に落ちるような愚かな事はしないでしょう。

 中尾・池波夫妻は最近になってタバコを止めたので、(肺を含めた)ガンの芽が現れているかもしれません。数年は精密検査を受けるべきです。

 あと、司会の人が「今は2人でもうおたばこは?」という質問をされていましたが、他人に迷惑・危険を撒き散らし、殺傷力のあるタバコに「お(御)」を付ける必要はありません。


☆受動喫煙防止条例制定署名お願いします!
公共的施設における受動喫煙防止条例の制定(署名TV)

★無煙環境実現の為にご参加をお願いします!
全国禁煙推進地方議員連絡会

☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

でわでわm(_ _)m。


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根県タクシーも、「禁煙協... | トップ | やはり新幹線の喫煙車両は廃... »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事