趣味の毎日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラオスの小さい村に小学校を建てる(2015年) その1

2020-07-04 21:23:32 | 社会貢献
ラオスの貧しい村(ラオス国そのものが貧しいので、貧しい村というのは当たらない
かもしれません)に小学校を建てました。
友人達に年賀状でちょっとそのことを知らせたら、その話を少し詳しく知りたいといわれたので、数回に分けて顛末を公開したいと思います。

Before
ラオス サラワン県コンセドン郡ノンコーソン村の小学校です。


視察に訪れた時文房具などをプレゼント
子供たちはとても喜んでくれました。

バラックのような建物ですが勉強の意欲はとても旺盛です。
屋根はトタン葺きで雨季には雨音で先生の話が聞こえません。
床は土間で、これも雨季には水につかります。

After
村人みんなが地盛りを手伝い、その上に校舎が建ち、雨季にも水に浸かることはなくなりました。

1年後新校舎の開校式に参加した時に撮った画像です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラオスの小さい村に小学校を... | トップ | ラオスの小さい村に小学校を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会貢献」カテゴリの最新記事