和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

12の暦絵作品展 『百花繚乱』

毎年恒例!12の暦絵(主宰 澤田ひとみ先生)の皆さんによる作品展、

12の暦絵作品展 『百花繚乱』が、

大江町和紙伝承館にて開催されました!

会場内には皆さんの描かれたたくさんの美しい花々が咲き乱れています。

そして、今回の作品展は、多くの皆さんが大きな作品に意欲的に取り組み、大作を完成させられ、

まさに百花繚乱のとても内容の濃いものとなりました。

大きな作品20点ちょっと…

小さな作品の展示は、な、なんと70点
以上にものぼります!


作品の大小に関わらず、皆さんそれぞれ、色々とご都合のあられる中、限られた時間の中で、一生懸命アイデアを出し、描いて下さっていた事も、私たちはお聞きしているので、

どの作品も1点1点、心を込めて飾らせてもらいました。

見ごたえじゅうぶんの作品展です。

ぜひ皆さん、観に来て下さい!























※ポスター、キャプションは、早急に制作いたします。(*_ _)ペコリ

コメント一覧

12の暦絵 澤田ひとみ
いや~~~始まりましたね!!
毎年の事とは言え・・・こればっかりは慣れません{汗}

今年はいつもと少々違う点があります。


出展される作品を事前に見なかったんです。


これは少々勇気が要りました。
ではなぜ そんなふうにしたのか・・・・

最終的な決定を私がすることで 
どうしても似たような作品が集まる傾向があることに気付いたからなんです。

少し手を入れてください・・・と仰る生徒さんもいらっしゃいます。
これとこれどちらがいいですか?・・・と尋ねられる方もいらっしゃいます。

その結果、私好みの・・・私のお手本に似た作品が並ぶことになってしまうんです。

そこで
今年は 出展する人はご自分で田中さんの所へ作品を送ってくださいと申しました。

結果・・・
大正解でしたね~~~

それぞれが考え、工夫を凝らし、選択して出展してくださったことが手に取るようにうかがえる作品ばかりだったのです{超びっくり}


後ほど・・
お1人お1人に感想を述べることにしました。
ばっちり写真に収めて 感想はメモしておりますので覚悟なさってくださいねwwww

本当にみなさま お疲れ様でございました{パチパチ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「伝承館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事