馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

刺身定食/三州屋/火

2020-04-21 | のむ・たべる/有楽町・銀座・日本橋
▼ビール大瓶750円と刺身定食1,100円


となりのおじさん2人組は、「大将の薦めだ」とかいいながら山田錦を呑んでいた。うらやましい。刺身には清酒といきたいところ。
ただ、かなりの高声で感染が気になってしまう。刺身の皿をそおっと引き寄せた。占いチェーン店の展開の話題で盛り上がっていた。









ビールを頼んだら、きゅうりのおしんこを替えてくれた。


▼ランチメニューの看板がみえない


〔三州屋〕まで休みかと気落ち。
〔大勝軒〕によるつもりだったが、〔INZ〕ごと閉っていた。半ば予想どおりとはいえがっかり。


▼暖簾が出ていた


安堵。閉っていたら〔よもだそば〕ですます覚悟だった。
引き戸が開けてあった。


最新の画像もっと見る