たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

疲れたニャー

2014-02-18 22:07:54 | たんちゃんとあんこ
雪でこんなに被害が出るとは思ってもいませんでした。
孤立集落の方々が心配ですね。



さて今回の記事は
たんちゃんとあんこの散歩は日課になっています。


あんこ、いきなり・・・
バタンキュー


散歩中でのたんちゃんとあんこの運動量は全然違います。

いろんな木を見つけては登る
爪を研ぐ
走り回る
たんちゃんを挑発したりと小一時間の散歩の内にいろんなことをします。

毛づくろいをしながら私に訴えます。

あれだけ動き回ったらお腹も空くよね。
猫リンピックでもあれば、いい選手に慣れるんじゃないかと・・・

やまさんにいただいた高級フードを食べ満足顔

お腹が満たされたら大好きな場所でひと休みするあんこです。
たぬきたちに囲まれて・・・

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫しんご (慎吾)
2014-02-19 21:13:22
こんばんにゃーU+E05^U+2022ωU+2022^U+E05
ママさんの新しい家族も大活躍してますね^ ^
実は今俺も台湾の友達のアパートに居候をしていて、猫四匹いるのでなにかし大変です(^◇^;)
この前猫ちゃんが風邪を引いたら、俺と一緒に住んでいる友達まで風邪を引いてしまいました(^◇^;)猫たちの間でも風邪が流行ってるみたいなので、福ちゃんもママさんもたんちゃんも体調管理には充分気をつけてくださいね^ ^
返信する
こんばんは (たぬこ)
2014-02-20 00:59:19
あんこの顔が、タヌキ顔になってきたのは、気のせい? (笑) 太ったのかな?

返信する
おはようございます (やま)
2014-02-20 08:22:09
いつもきている二匹のタヌキが疥癬にかかったみたい

一匹は手から物をたべるけれど、もう一匹は3メーターくらいまで

二匹に分けて薬をあげれるかが問題

捕まえるようかな

ところでママさん知ってますか

猫の一番の死亡原因

それは交通事故

可愛いあんこちゃん

きおつけてくださいね

またしばらく頑張ってみます

返信する
大ボケしました(^◇^;) (慎吾)
2014-02-20 11:40:14
福ちゃんじゃなくて、あんこちゃんの間違いです(笑)
返信する
日本じゃマスク人間が多いです。(笑) (たんちゃんママ)
2014-02-21 00:54:09
慎吾さん、こんばんは

お友達の所で猫ちゃんに癒されているんですね。
猫ちゃんの風邪がうつったのでしょうかね

私の職場では、インフルエンザが流行っています。
A型からはじまり次はB型が流行っています。
今の所私は大丈夫です。

慎吾さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
返信する
たぬき腹になっています。(笑) (たんちゃんママ)
2014-02-21 00:56:32
たぬこさん、こんばんは

大雪で肉体的にも精神的にも疲れているにもかかわらずコメントありがとうございます。

たんちゃん、チビコロちゃん、たぬこさん家族に怪我がなかったことがなにより良かったと思います。
早く雪溶けてほしいですね。


たんちゃんよりあんこの方が顔が丸くなってタヌキ顔ですね。

毛が短いから、たんちゃんよりホッソリ見えますが
抱っこするとズッシリ重たいです。
返信する
美味しいフードで、ぽっちゃり(笑) (たんちゃんママ)
2014-02-21 01:00:24
やまさん、こんばんは

やまさんにいただいたフード、喜んで食べています。
美味しいのでしょう、それまで美味しそうに食べていた、たんちゃん用のフードは目もくれません。
たんちゃんも、あんこの目を盗んでは食べています。
ありがとうございました。


この時期は疥癬のタヌキが増えてきますね。
あの写真のタヌキちゃんですか?

私はプチケーキに薬をしみ込ませあげています。
疥癬の薬も1回分を小分けにして丸めて↓
http://blog.goo.ne.jp/tanchanmama/e/28dbc8cf4aace458cbc8f400192863a0
遠くにいる子から先に投げてあげています。

手から食べれるほど慣れている子は薬をあげやすいですが警戒心の強い子は近づかないから難しいですよね。

家の前は、車が頻繁に通るので心配しています。
車が通らないところまで、あんこを抱っこしていきたいのですが嫌がるんですよね。
「待ってよ」とか「まだ駄目よ」って言うと待っているんです。
猫って賢いですね。

違うアドレスから、あんこの写メを送ったのですが届きましたか?
返信する

コメントを投稿