たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

たんちゃんとニャンコの散歩(*^_^*)

2013-12-15 21:37:23 | たんちゃんとあんこ
今日も寒かった~。
寒さよりも日が短いのが嫌いな私です。
早く冬至過ぎてほし~いと10月から思っています。

今回の記事は足の調子も良くなった11月30日の散歩です
秋のぽん太山

2008年からの5年間は、私が誰よりも多く通っているのではないかと・・・

ニャンコもついてきました。


↑の画面が見られない方はこちらからどうぞ
たんちゃんとニャンコとでは、たんちゃんの方が勝手気ままなのかな

たんちゃんとニャンコのかけっこ


↑の画面が見られない方はこちらからどうぞ
猫って足早いですね~。
猫と比べると、たんちゃんの走りはスキップにしか見えないですね。
ウサイン・ボルト選手と私が走ったらこんな感じなのかな。
生で見てみたいライトニング・ボルトの走り

ニャンコ初のぽん太山散歩、迷子にならないかとちょっと心配でした。


↑の画面が見られない方はこちらをどうぞ
動画の最後の方ですが、小さい柿が落ちていたので持って帰ってたんちゃんに食べさせました。

たんちゃん、ニャンコにぽん太山案内してあげたのにパンチされちゃって可哀そう
お笑いのボケとツッコミみたいな「なんでやねん!」


たんちゃん怒り爆発するか?


↑の画面が見られない方はこちらをどうぞ

黒い稲妻ニャンコ


最後の動画でニャンコが舌を出したの気がつきましたか?


大好きなぽん太山へ20日ぶりに行ったけど、たんちゃん楽しかっただろうか?
ニャンコは楽しかったと思うけど・・・

猫ってこんなに活発だとは思いませんでした。
もしかしてこの子だけ???
たんちゃんに優しくしてほしいなぁ
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てたら(笑) (たぬこ)
2013-12-15 22:25:31
たんたゃんママさんのblog見てたら、私のblogにもコメントが…ありがとうございます。

む~くんと言ってますが、たんちゃんでいいですよ。多夢くんですから、たんちゃんです。
なぜ、多夢を使わないかと言うと検索されるのが、嫌だからです。
家ではたんちゃんと呼んでますから(^_^)

にゃんこの首に青い首輪がついており、なんだか安心しました。\(^▽^@)ノ
にゃんこもお利口ですね。
猫パンチしてましたけどね。(笑)

たんちゃんが歩ける様になって、本当に良かったとしみじみ動画を見てました。:(T-T):

いつまでもお互い長生きしてほしいですね。

たんちゃんママさんのblogは、毎回見てますよ。つーか一日二回は、朝晩見てます(笑)
コメント毎回出来ないでごめんなさい。
しかし たんちゃんに毎回癒されてますよ。

ポン太山も一緒に散歩している気分ですよ。
仕事が終わってから、日の暮れるのも早くて寒くなりますが、お互いお散歩頑張りましょうね。

返信する
すごいね (やま)
2013-12-16 20:15:56
ママさんごぶさたしてます

すごい猫ですね

散歩についてくるなんてなかなかいないですよ

大事に飼ってあげてくださいね

猫ちゃんの名前はなんて名前ですか
返信する
元気なたんちゃん(^-^)/ (もこ)
2013-12-16 23:02:24
ままさん、こんばんは~。もこです。
たんちゃんの散歩姿を見れて、すごく嬉しかったです(*^_^*)


たぬきさんの鳴き声、初めて聞きました。
そういえば私は、たぬきさんの鳴き声を生まれてウン十年知らなかったかも!と新発見です~。

にゃんこちゃん、きっと、ままさん&たんちゃんのお散歩に同行できて楽しいんでしょうね。きっと嬉しいんだろうな~と思います。
すごく、賢いですね。

お散歩コース、紅葉で素敵ですね!もこ地方の周りは山ですが、紅葉しない山?みたいなので、すっご~く憧れます。

うちのチンプンは病院から帰った後、やっぱりスネスネモードでした。いつもの通り、ごはんの時間には元通りに(笑)
返信する
見てますよ~またまた表紙変えましたね。(*^_^*) (たんちゃんママ)
2013-12-17 22:58:00
たぬこさん、こんばんは

返信遅くなってすみません。

む~くんじゃなくて、たんちゃんでいいですか。
最初は、たんちゃんと書いていたのですが他の読者の方に悪いかなって思って書き換えたんですよ。

たぬこさんが、たんちゃんで答えてくれたのが嬉しかったです。
これからは、たんちゃんで通しますね。

私がたぬこさんのブログを見ていた時に、たぬこさんは私のブログを見ていたのですね。
なんか笑えますね。

11月に歩けなくなった時、もうぽん太山を散歩することはできないのかもと思いました。

たんちゃんは、ぽん太山で生まれ事故に遭うまでは、ぽん太山で暮らしていたんだと思います。

大好きなぽん太山に連れて行ってあげたいんですよね。

コメントを頂けるのは嬉しいです。
でも無理しないでください。
お互いさまじゃないですか~。
コメントは出来るときでいいですからね。

見てくれるだけでありがたいですから
返信する
黒いから・・・(笑) (たんちゃんママ)
2013-12-17 23:01:57
やまさん、こんばんは

やはり、猫って散歩についてこないものなんですか。
リードなしでも、ちゃんとついてくるんで感心しています。

たんちゃんだったら、逃げちゃいます。

50匹、猫ちゃんを飼っている、やまさんもおっしゃるくらいですから珍しい変な猫なのかもしれませんね。

ドッグフードばかり食べさせているから犬っぽくなったのですかね。

名前ですか・・・
今でもニャーンとかニャンコと呼んでいます。

友達は勝手に「あんこ(餡子)」と呼んでいます。
ニャンコと似た感じだし「あんこ」もいいかな。

他には「たどん」「おはぎ」
黒猫だと「ジジ」「ヤマト」って名前も多いですね。

やまさん家の猫ちゃんは、どんな名前なのですか?
返信する
鳴き声??? (たんちゃんママ)
2013-12-17 23:07:16
もこさん、こんばんは

今でも、今日は足痛いのかなぁ~って心配するときはあります。

トコトコゆっくりでもいい・・・
こうやって散歩している後ろ姿を見れるだけで胸が熱くなります。

ニャンコみたいなスピードで走られると私がついていけませんが・・・

皆様が、私と同じように喜んでくれていることが何より嬉しいです。
幸せです。
ありがとうございます。

タヌキの鳴き声って聞くことないですよね。
私もたんちゃんと暮らしてなかったらタヌキの鳴き声を知らなかったと思います。

たんちゃん地方に住んでいる方でも、散歩していると「タヌキ初めて見た~」っておっしゃる方も多いです。


チンプンちゃん、ごはんで機嫌を直してくれたんですね。
良かった~。

健康診断の結果は良好でしたか?

うさぎちゃんってどんな鳴き声なのでしょうか?


返信する
こんばんは (たぬこ)
2013-12-18 00:11:37
うちのたんちゃんが、爆睡してたのを起こしてしまいましたが、なんだか息もしてない気がして、死ぬ時は、こうなるのか?と思ったら生きているのを確認したくなりました。

高齢なので心配です。
ごめんなさいね(笑)へんな事言って(^-^;

多夢ちゃん む~くん む~こ たんちゃん たんこちゃん
いろいろな名前で呼んでしまいます。
ニックネームみたいなものかな?(笑)

たんちゃんでいいですよ。本当たんちゃんなんだから(笑)
返信する
私も確認しますね(笑) (たんちゃんママ)
2013-12-18 22:57:28
たぬこさん、こんばんは

たんちゃんも私の布団の中で15時間くらい寝ていることがあります。
寝ているんだったらいいけどもしかして・・・
心配になりますよね。
わかります。

たぬこさん家のたんちゃんは、いろんな名前で呼ばれてもちゃんと反応するんですね。
賢いなぁ~。
返信する

コメントを投稿