たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

忘れちゃいけない記念日(=^・^=)

2016-06-27 11:41:35 | あんこ
今日は土曜日の代休でお休みです

これまた、報告が遅くなりましたが
6月20日は
あんこと出逢って、3年です。
過去の記事1

過去の記事2

過去の記事3

18日、19日と、セタぬきさん、一誠さんが、たんちゃん県に、いらっしゃって
その楽しかった日の余韻に浸っていたら
あんことの、出会いの日を、すっかり忘れていました。

ごめん、あんこ。

2013年6月20日の0時過ぎに玄関で鳴いていたあんこ
その夜も姿を見せました。


出逢ったころ雨続きで、昼間は何処にいたのかわかりませんが
毎日、夕方になると玄関にいました。
仕事帰りに、今日もいるかなぁ~って遠くから玄関を覗くようになりました。

2013 0623

私の帰りを待っている姿が可愛くって・・・

でも接近すると逃げたりして

左前脚の上側に毛がない・・・他のネコちゃんに、虐められたのかな?

2013 0626玄関のタイルが大きく見えるくらい小さかった、あんこ


2013 0628お腹空いたよ~って


ぽん太山に行く前と帰った後、1・2時間ほど玄関で遊ぶのが日課になっていました。


2013 0706 甘えてくるようになりました。


出逢った頃の、あんこ


当時、我が家には皆様ご存知の、愛狸たんちゃんがいたので、里親を探していました。

友人A「マンション暮らしだから・・・」
友人B「これ以上、猫飼えないから・・・」
友人A母「高齢だから、最後まで見てあげることが出来ないと思うから・・・」
友人C「猫は好きだけど、白や黒の単色の猫は好きじゃないとか・・・」
友人C「あんこの性格が、あまりにも落ち着きがないから・・・」
その他、顔見知りのご近所の方たちにも・・・
しかし、いろんな理由、事情があって、里親を見つけることが出来ませんでした。

名前もなくて「にゃ~ん」とか「にゃんこ」って呼んでいた、あの頃
うちの子として迎え入れるまでに、4か月以上もかかりましたが

今は大切な家族です。


もう遅い・・・

選択間違っていたね。
他のお家だったら、もっと美味しいご飯もらえたかもね。


あんこには内緒ですが、たんちゃんに戴いたお花です。

齧るんじゃない!


綺麗なお花のおかげで、あんこの記念日に相応しい、お祝い写真が撮れました。
通称かつさんじゃない
一誠さん、セタぬきさん、ありがとうございました。

今年も1年、オテンバのままでいいから健康でいてくれれはそれだけでいい。

                   ↓↓↓大きくなったなぁ~↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね、ごめんね~ (せた)
2016-06-27 12:00:27
あんこちゃん記念日おめでとうございます!
自分たんちゃんのお参りと白タヌキで頭がいっぱいであんこ&しまにゃんの美味しいおみやげ持って行くのわすれた~(>_<)💧
次回リベンジ行く時はたくさんオヤツ持っていくポン!元い、持っていくにゃ~♪( v^-゜)♪
返信する
Unknown (あんこファン)
2016-06-27 20:08:48
あんこ記念日おめでとう(=^x^=)
小さくて可愛い仔猫ちゃんから
本当に、大きく(性格も)成長してますね
可愛いくて、画面をギュッとしたくなります(笑)
あんこ〜、たんちゃんとママさんに家族に加えてもらえてよかったにゃ
良い事ばかりはないけれど
これからも、素敵?猫ライフを
過ごして下さい(^^)

返信する
あんこ記念日 (たん丸ちゃん)
2016-06-27 23:53:38
何故あんこはママさん宅の玄関に居たのだろう?
たんちゃんの匂いがして他の猫やカラスなどが近寄らない外敵から身を守る知恵だったのかな?
本能でママさんの人間性を見抜いた!?
野良猫の平均寿命が3〜4年
野良猫の仔猫が育つ確率は1割に満たないと言われる中、あんこはラッキーガールだなぁ
6月20日はあんこにとって運命的な記念日だね!しっかりとママさんを癒してお礼してな(ニッ)
セタヌキとか言う通称カツさんは怪我がなくて良かったですね〜
ママさんの生年月日も公開されず良かったですね〜(ベッ)
返信する
おめでとう (太郎か〜ちゃん)
2016-06-28 06:22:10
あんこちゃん、おめでとう本当に大きくなったね(*^o^*)


ママさん、パパさんに可愛がられて本当に良かった。

また一年元気いっぱい過ごしてね
返信する
おめでとう (翡翠)
2016-06-29 15:36:12
いつまでも、元気で長生きしてね(^o^)/
Yahoo!トピックスに
道を譲らないネコvs通りたいタヌキ
でてますよ〜
返信する
Unknown (たけママ)
2016-06-29 20:59:27
こんばんは
あんこちゃんの3年目おめでとう
たんちゃんママさんの子供になって幸せにゃん
しまにゃんとも仲良くしてねあんこちゃん
返信する
人見知りあんこですみませんでした。<(_ _)> (たんちゃんママ)
2016-07-05 02:15:27

セタぬきさん、こんばんは
返信大変遅くなってすみません。

お花とあんこを撮ったあと、あっ!あんこの記念日だって・・・

私も、ふたりに逢うことと白タヌキの事で頭の中がいっぱいでした。

タヌキ探し、楽しかったです。
ありがとうございます。

(あんこ)
イイにゃ、イイにゃ、たんちゃんのために、来てくれて嬉しかったにゃ。
返信する
おてんば万歳\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2016-07-05 02:17:17

あんこファンさん、こんばんは

返信大変遅くなってすみません、

あんこが、大人しくって良い子だったら、よその子になっていたでしょう。

猫って、みんな、あんこみたいな性格なんだろうって思っていました。

シマにゃん見て、違うんだって気づきました。

あんこはあんこ、シマにゃんは、シマにゃん
個性があって面白いです。
返信する
年齢詐称 (たんちゃんママ)
2016-07-05 02:21:35

たん丸ちゃんさん、こんばんは

返信大変遅くなってすみません。

玄関で鳴いていなかったら、雨の音と車の音で鳴き声なんか聞こえなかったと思います。

あれから毎日、玄関で、ちんまり体を丸めて、待っている姿が可愛かったです。

通称かつさん、大切な腕を怪我しなくてよかったです。

(あんこ)あんこの手を貸してあげるにゃ~。

たん丸ちゃんにゃんは、お母さんの年齢知っているにゃカ?

あんこには、28歳って言ってたにゃ
返信する
元気だけが取り柄のあんこです(=^・^=) (たんちゃんママ)
2016-07-05 02:24:46

太郎か~ちゃんさん、こんばんは

返信大変遅くなってすみません。

大人になっても、性格は大人しくなりません。

人の手をオモチャ代わりにして、
手を噛んでは、後ろ足で腕を蹴り蹴り
傷だらけです。

(あんこ)
太郎か~ちゃんにゃん、祝ってくれてありがとうにゃ
返信する

コメントを投稿