たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

ちょっと嬉しい(=^・^=)

2017-02-16 01:27:35 | あんことシマにゃん
「写メ」って死語なんですね・・・
知らなかった・・・
おったまげー!



さて、今回の記事は・・・

ある日の、あんことシマにゃん



もぉ~あんこったら・・・

シマにゃんが本気で怒ったらオシッコちびるくせして・・・

シマにゃんが来るようになってからは、高い所に登るようになりました。
テレビの上

頼むから、テレビ倒さないでよ~

エアコンの上や

登るのはいいけど、降りれる?


3日前、シマにゃんが、ちぐらで寝ていて、あんこはストーブを置いている上のスペースで寝ていました。
1・2時間くらい経った頃でしょうか
夫が、あんこがシマにゃんの近くで寝ているって言ってきました。

その時の、あんことシマにゃんです。

シャッター音でシマにゃんを起こしちゃいました。

まだまだふたりには距離がありますが、あんこがスヤスヤ寝ている姿に、ウルッっとしました。
目を閉じていると表情がわからなくて、残念なあんこ

もっと前ですが、ふたりがいないなぁって、私の部屋を覗くと、寝ていました。

こんな事が、もっともっと増えたらいいなぁ~


たんちゃんとは、よく一緒に寝ていたなぁ~

たんちゃんは嫌っていましたけど


                  ↓↓↓シマにゃんともこんな日が来るかなぁ~↓↓↓
ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (太郎か〜ちゃん)
2017-02-16 20:56:44
ママさんこんばんは!!何時も読み逃げでごめんなさい
返信する
ごめんなさい (太郎か〜ちゃん)
2017-02-16 21:01:02
なんか、上手くコメントが、送信出来なかったみたいです。すいませんm(_ _)m

あんこちゃんとシマにゃん少しづつ仲良くなってきてるのかな?

早く二匹くっ付いて猫団子見せてくれるといいですねo(^-^)o
返信する
私も、読み逃げ常習犯(=^・^=) (たんちゃんママ)
2017-02-16 21:24:35

太郎か〜ちゃんさん、こんばんは
お久しぶりです。

私も、このコメント投稿上手くいかないことが多々あります。
ごめんなさいね。

読み逃げ、ぜんぜ~ん大丈夫です。
読み逃げってことは、見てくださっているって事ですからね。

私こそ、サボりがちのブログで申し訳ないです。

先日の雪、大丈夫でしたか?
中国地方の雪だと、太郎か〜ちゃんさんのことが心配になります。

(あんこ)リロ姉ちゃんも元気にゃか?
返信する
距離が (たけママ)
2017-02-16 22:16:45
こんばんは、たんちゃんママさん
あんこちゃんとしまにゃんの距離が少しづつ縮まってきましたね
嬉しいですね
黒猫にゃんは、寝てしまうと本当に表情が分からなくなしますよね
よく分かるますよシャッターチャンスと思い写真とっても残念な結果になることが多いいです
治療も折り返し地点なりました。
あと半分頑張ります。
返信する
死語 (かつ)
2017-02-17 01:33:37
写メって死語なんですか〜

「おったまげ〜」の方が古そうだけど…
返信する
頑張れ~!(^^)! (たんちゃんママ)
2017-02-18 19:08:20
たけママさん、こんばんは

少しずつ、少しずつ・・・
長い目で見守っていこうと思います。

シマにゃんの方があんこよりちょっと若いと思うのですが
大人なシマにゃんです。

猫ちゃんの寝顔って可愛いのに・・・
あんこは、表情が分かりづらくて残念です。
黒猫の写真って撮るのが難しいですね。

治療、あと半分
辛い時も、あったことだと思いますが
力いっぱい元気玉送りますからね~
返信する
よっこいしょういち(笑) (たんちゃんママ)
2017-02-18 19:10:30

かつさん、こんばんは

もしかして、かつさんって、あの滑さんですか?
じゃなかったらすみません。

写メありがとうございます。なんてよく使っていました。
きっと、私の使っている言葉は、ほぼ死語だらけなのかなぁって・・・
返信する
Unknown (かつ)
2017-02-19 00:27:55
もしかしなくてもあの滑です( ̄^ ̄)ゞ

今の若年層の略造語には付いていけません

猫本のプロフィールには生年月日とかつて太っていた頃の写真が掲載されています

現在はガリガリなのに〜〜
返信する
こんにちは (リラ)
2017-02-19 15:14:28
薄型テレビの上でポーズ&カメラ目線の
あんこちゃん、すごく可愛いですね。
シマにゃんともっと仲良くなれたら
いいですね。

この間、テレビで広島焼きを見たのですが
やっぱりソースはオタフクですね。
私は山陽地方出身じゃないのですが
オタフクのお好みソースは普段からトンカツなどの揚げ物にかけて食べてます。
返信する
あんこかわいぃ💗 (きなこ)
2017-02-21 01:08:25
こんばんは、たんちゃんママ。
写メって死語? まじかぁ〜💧
全然使ってる私です。

あんこかわいぃですね。うちの猫にそっくりです。
エアコンの上上がるなんてすごいですね❗️
しまにゃんとも少しずつ距離が縮まってきていて良い感じですね。
そうそう、ご報告です。我が家のタヌキ達なんと3匹いました。おまけにみんな疥癬でした。
えぇ〜⁉️っと思い早速薬をお願いしたところです。
明日取りに行くので明日は唐揚げをプレゼントです🎁
どこでもらったんだと思ったり、3匹いたことに気づかず薬が足りなかったのかと反省してます。
返信する

コメントを投稿