たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

ハーネスを買ったのですが・・・

2013-10-18 02:37:57 | たぬき たんちゃん
yahoo!ニュースで鳥取の白タヌキの記事見ました。
次回、仕掛けた捕獲器に普通のタヌキが入っても白たぬきさん同様、優しくしてくださいね。


さて、今回の記事は顔だけ白いタヌキたんちゃんにハーネスを買いました。
ピンクでチェック柄、ラブリー


たんちゃん似合っているよ


ため息ですか~


不満でも・・・


耳が横向くと可愛くないよ~。


ハーネス抜けたら怖いのでSサイズを買ったんです。
小さかった・・・


ダンベルみたい・・・

3.5kgのタヌキのダンベル
体重計が無いから今の体重はわかりませんが・・・

横から見ると

ウエストじゃなくて胸がくびれています

正面から撮ったら

隠れている~。



たんちゃん、汚(お)部屋に入っちゃいました。

家にはメジャーが無いんだよね。

買ったけどピッチピチで歩きづらそうなので使えないかなぁ~
また失敗したなぁ~

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (たぬこ)
2013-10-18 11:59:44
こんにちは(^-^*)/
たんちゃんママさん

こりゃ~コルセットだわ(爆)(≧∇≦)
ダンベルだってさ~

タヌキは、毛がフサフサしてるから、余計にそうに見えるんだろうね。

でもピンクのハーネス可愛いのにね。
うちは、和名で胴和と言ってます。
たんちゃんは、胴和を嫌います。
付ける時点で、怒られます(^-^;
チビも苦労します。
でもハーネスのが、首絞められないで楽でしょうね~。

よく思うんですが、首輪で鞭打ちになったら、どうしようか?と心配します。親バカかなぁ~?(^-^;

朝晩寒いけど、たんちゃんもたんちゃんママさんとも風邪引かないでね~。
返信する
Unknown (ヨシダチュウタ)
2013-10-19 18:26:26
たんちゃんは毛がフワフワやからダンベルになるんやな。
かっこ悪いかもしらんけど、抜けへんのは重要やで。
ボクは太ってた時はお腹に食い込んで苦しかったけど、今は痩せたからチビタのを借りてちょうどやねん。
返信する
社員旅行 (せたぬき)
2013-10-19 22:27:00
ママさを
こんばんは、

社員旅行で三重県にいます、行きの新幹線は広島行きのの新幹線でこのまま広島行きたんちゃんに会いたいな~っと思いました(^○^)
またお隣和歌山のぴーちゃんにも会えずにあした名古屋経由で東京です(苦笑)
チビ、ちゅうちゃん名古屋まで来ませんか?(笑)
ではまたそのうちに絶対にたんちゃんにに会いたいな~(^○^)
返信する
ニアミス (よっし~)
2013-10-20 14:06:22
>横レスセタぬきさん
三重のどちらへ?
昨日2タヌとともに鈴鹿へ行ってましたのに~
場所によってはちょっと寄り道くらいできましたのに~
返信する
朝晩寒くなりました。 (たんちゃんママ)
2013-10-20 15:46:13
たぬこさん、こんにちは

笑っていただいて、良かった~。
笑うことは健康にも良いですからね。

いつも小さめを買って失敗するんですよね。

たぬこさん家のたんちゃん、ハーネス嫌いますか。
首輪に比べると体締めつけられて窮屈なのでしょうね。

たんちゃん地方も急に寒くなりました。
たぬこさん、たんちゃん、チビコロちゃんも寒くなったので気をつけてくださいね。

返信する
食欲戻るといいね~(願) (たんちゃん)
2013-10-20 15:48:13
チュウタくん、こんにちは

前に首輪が抜けて以来、お母さんがギュウギュウに締めるんだよ。

脱走したとき、お母さんの目がピンポン玉みたいに腫れていたの。

不格好だけど抜けない方が良いかぁ~。

チュウタくん、2kgも痩せたんだよね。
それでも、わたしより体重多いけど心配だよ。
返信する
社員旅行いいなぁ~、白タヌキいいなぁ~ (たんちゃんママ)
2013-10-20 15:51:43
せたぬきさん、こんにちは

社員旅行ですか~。
いいですね~。

掲示板観ましたが
白タヌキさんに会えたのですか~?

たんちゃん地方の近く世界遺産の神社にも白タヌキさんがいるらしいのですが見たことありません。

無事に楽しい旅行から帰れますように・・・
返信する
お母さんと一緒♪ (たんちゃんママ)
2013-10-20 15:53:29
よっし~さん、こんにちは

チュウタくんとチビタちゃん車酔いはしませんか~?

せたぬきさんも2タヌに会えたら、喜んでいたでしょうにね。

残念だぁ~。
返信する
お母さんはおんなじ (ミチ)
2013-10-20 18:27:44
ミチもね、おんなじことしちゃってます。
娘のお洋服、どうも小さめを買ってしまいやす
い(><)
なんででしょうね~
そして、いつも文句言われてます

それにしても、たんちゃんの表情、とってもかわいい!
たんちゃん、いつまでもかわいくて、うらやま
しいです。

白タヌキさんのニュースにはびっくりでした。
アルビノじゃなくて白変種だね~とマニアック
な会話で盛り上がるタヌキオタクなミチ家
そう、白タヌキといえば、ミチですから!
タヌキ好きの入り口が白タヌキさんでした
から、思いが強くって。
この時期の保護ですから、おうちにご飯を
運ぼうとしてたお父さんなのかなとか、
山で家族が待ってたらかわいそうとか
そんな話ばかりです。うう。
でも、展示公開してからの放獣では、ちゃんと
帰れるのか心配で、白タヌキ動向から
しばらくは目が離せなさそうです。
返信する
タヌキマニアのたぬきお宅(笑) (たんちゃんママ)
2013-10-22 21:05:00
ミチさん、こんばんは

お嬢様と同じように、家の顔だけ白タヌキも「キューンキューン」早く脱がせて~って文句言ってます。

きっと白タヌキさんのことを家族が待っていますよね。
ミチさん家族って皆さん優しいなぁ~。
早く家族のもとに帰してあげてほしいですね。

白タヌキと言えば、そうです。
ミチさんですよね。

こんなの見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=wMhKhc6iWJA
クルクルクルクル目が回っちゃうよ~。
返信する

コメントを投稿