たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

安芸の宮島 白タヌキに愛隊 Part2

2016-07-09 12:47:28 | たぬきたち
間が空いてしまいましたが
前回の続きです

白タヌキを探しに、出かけた私たち
大失態をしていたのでした。

出かける前に、懐中電灯を借りようと話をしていたのに
忘れて出かけてしまったのです。

う・・・ん、時間が無い、困った

そういえば
未だに使いこなせてないスマホに懐中電灯機能があったことを思い出しました。
そして、バックの中を探すと、自転車の電灯も、ありました。

地元の方たちにも、聞き込みしながら・・・

目撃情報の場所で、白タヌキを探す私たち。

すると、セタぬきさんが空き地で、タヌキを発見
一誠さんと私も、その空地へ
タヌキは、どこかへ消えました。

何処へ行った、たぬきさん。
探していると、見つけました。
が・・・
空き地から橋の方へ走っていきました。


“ここにいると、絶対また来ますよ”って断言した私
待ちました。
不審な3人が座っていたからか
パトカーが2度も通ります。
警官にチラ見されながらも
橋のたもとでカメラを構えて待ちました。

しかし、私の勘、大外れ(ごめんなさい)
タヌキは姿を見せませんでした。
ほんの一瞬で写真も撮れませんでした。

ここでタイムアップ

残念、無念
帰ることにしました。

1時間ちょっとで、簡単にあえるものじゃないのは、自分が一番分かっていました。
帰り道で会う事なんて9割がた、諦めていました。

たぬキチの私とセタぬきさんのために、汗だくになりながらも付き合ってくれた一誠さん。

一誠さんが、路地を見ながら、呟きました。
あれ?猫?って
慌てて、路地の方に目を向けると
暗がりの中、遠くに2匹の動物が、チョコンと座っていました。(セタぬきさん撮影)

私も、猫だと思いました。

座っていた2匹が立ち上がりました。(セタぬきさん撮影)

横顔を見て猫じゃない!タヌキだと分かりました。

こんなに遠くにいるタヌキを見つけるなんて、一誠さんスゴイ


タヌキたちが、走ってくる~。


警戒心の強い後ろのタヌキを誘っています。


観光地だと、タヌキも人懐っこいのかなぁ


宮島あんこもいたけど・・・

たんちゃん・・・



下半身の毛が・・・疥癬かな?・・・


セタぬきさんの近くへ


そ・そ・そうだね・・・


一誠さんの一声が無ければ、タヌキに気づかず帰る所でした。
ぽん太山でも、4月に一瞬だけ見ただけで、ゆっくり見れたのは1年半ぶりくらいです。
久しぶりのタヌキに嬉しくって、嬉しくって



もっと見ていたいよ・・・


白タヌキには逢えませんでしたが、宮島たんちゃんと宮島ぽん太に逢えました。


宮島たんちゃん、宮島ぽん太、元気でいてね。

宮島ぽん太が大接近(セタぬきさん撮影)

タヌキが近づいて来たので手を出すと、横にいたセタぬきさんが、オヤツを手に乗せてくれました。



若いタヌキを見ながら疥癬症かもしれないなって、心配していました。
「栄養価の高いもの、あげたいなぁ・・・」
「うん、薬あげたい、ちょっとでも・・・」
そんな会話をしていた一誠さんとセタぬきさん
(37秒くらい~)

ふたりとも、優しいなぁ~って・・・
たぶん、神の島に来て、心が洗われたのでしょう。

今頃は、ブラックな二人に戻っているかもしれませんが・・・


白タヌキには逢えませんでしたが大好きなタヌキに逢えて満足しタヌキ~

                  ↓↓↓シャイな宮島たんちゃん↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったワン♪ (りろね〜ちゃん)
2016-07-09 18:47:04
ママさんお久しぶりだワン♪


タヌキさんに会えて良かったワン♪

タヌキさん可愛いワン
こっちに引っ越して来てからタヌキさんにも猫さんにも会わないからつまらないワン

ママさんまた、タヌキさんに会えるといいね
返信する
Unknown (たけママ)
2016-07-09 22:33:35
こんばんは
白たぬきさん会えなくて残念でしたね
でも、宮島ポン太宮島たんちゃんに会えてよかったですね
宮島あんこちゃんもいたし良い旅行でしたね
返信する
久しぶりにゃ~♪ (あんこ)
2016-07-10 21:58:57
りろね~ちゃん、こんばんにゃ

お母さん、久しぶりにタヌキに逢えたって喜んでたにゃ

たんちゃんに、ちょっと似ていたらしいにゃ。

あんこは、たんちゃん以外のタヌキには逢ったことないにゃ。

アナグマにはあったけどにゃ。

引っ越したから、ノラ猫さんとか、居ないのかにゃ

ワンちゃんのお友達は、出来たにゃか?

返信する
白タヌキ (たんちゃんママ)
2016-07-10 22:01:24

たけママさん、こんばんは

やはり、簡単には逢えないものですね。

初めて会ったタヌキさんなのに、とても人懐っこくて可愛かったです。

タヌキって、鳴き声も可愛いんですよね。

宮島たんちゃんは、我が家のたんちゃんより、顔のパーツが中心によっていましたが、似ていました。

たんちゃんが、ちょっと若返ったって感じでした。
返信する
雅楽 (セタ)
2016-07-11 10:20:49
>バックの中を探すと、自転車の電灯も、ありました。

本当にあの自転車ライトをお借りできて助かりました。。。
いつものカメラバックにはライトから薬までバッチリ入っているのですが今回は旅行バックに社の(皆を撮影する用)カメラを入れただけで自分のカメラは
持って行きませんでした。。。

>しかし、私の勘、大外れ(ごめんなさい)

とんでもないですあの数匹タヌキを目撃と会えたあの場所の奥には白狸様が居るはずです!

もしあの時たんちゃんママさんがあの場所にもう少し入れたならきっと「雅楽」がながれだし白狸様が現れましたよきっと?


>横顔を見て猫じゃない!タヌキだと分かりました。

自分横顔見てもネコと思ってました(爆笑)
さすが猫や狸と一緒にいるたんちゃんママさん!!

>今頃は、ブラックな二人に戻っているかもしれませんが・・・

とんでもございません、あれから自分にはお稲荷様(狐)が現わるようになりました!
このまま信心していればきっと「雅楽」がながれだし白狸様が奥がら現れるものと信じて止みません!!


>宮島たんちゃんと宮島ぽん太に逢えました。

すっすみませんm(_ _;)m

たんちゃん似の宮島タヌキちゃんに感動して浸っている(シーン)時に人の気持を踏みにじる変な冗談いいまして・・・(汗)

動画の中でも苦笑いしていらっしゃるのがよくわかります。。。(謝罪)

追伸
>ダメですよ~!後ろから押しちゃ!

僕が大好きなカツさんをあんな緩やかな斜面で押したりしないですよ~?
押すならもっと・・・?(笑)
返信する
宮島たんちゃん (たん丸ちゃん)
2016-07-12 00:25:04
京都から帰って来たら更新されていたのですね〜

体制を低く目線を合わせて野生の狸を手元に呼び寄せたのには本当にたまげました〜

クロコダイルダンディや野生のエルザを観ているようでした〜

「あ〜たんちゃんみたい…ウルッ」って言葉が印象的でした…

後ろで目頭を熱くしていた純白な心の持ち主に狸に夢中で全く気付いていませんでしたね

純白な僕の背中を押すようなブラックな奴も世の中にはいますが…
返信する
決め手は、シュッとした横顔でした(*^^)v (たんちゃんママ)
2016-07-12 01:31:01
セタぬきさん、こんばんは

タヌキって、地面をくんくんニオイを嗅ぎながら、エサを探している姿しか想像いなかったので、2匹がチョコンと座っていた姿は、猫だと思いました。

通称かつさん、例の一件で、タヌキ嫌いに、なったらと心配していました。

京都でもタヌキを探していたと聞いて安心しました。

私も、あの場所で何度か滑りました。

私的には、ふたり仲良く、“Wかっちゃん”になって欲しかったんですけどね。

>僕が大好きなカツさんをあんな緩やかな斜面で押したりしないですよ~?
>押すならもっと・・・?(笑)

かつさ~ん、ブラックたぬキチがいますよ~
返信する
あの笑い声は・・・ (たんちゃんママ)
2016-07-12 01:40:56

たん丸ちゃんさん、こんばんは

宮島旅行の次は現代日墨展
そして京都
パワフル過ぎます~。

お尻が痛くて寝込んでいるのではと心配していたのですが
大丈夫で良かったです。

>クロコダイルダンディや野生のエルザを観ているようでした〜

さすがに、ワニやライオンは無理ですよ~。

たんちゃんが、タヌキでよかったって思います。

>後ろで目頭を熱くしていた純白な心の持ち主に狸に夢中で全く気付いていませんでしたね

後で笑っていたのは・・・誰でしたっけ
返信する
疥癬タヌキさん (きなこ)
2016-07-12 02:31:15
ムシムシと暑い毎日ですね💧
宮島に行かれたんですね。宮島にも疥癬タヌキがいたんですね、良くなって欲しいです。食べ物をやると近づいてきていて驚きました。住民の皆さんが食べ物をやってくれていると思いたいです。疥癬タヌキの写真を見てビックリでした。うちの住人タヌキとそっくりでした。疥癬タヌキの疥癬が治ることを願います。うちの住人の疥癬タヌキさんは元気そうです。最近は食パンに犬用の缶詰をサンドイッチにして食べてます。引越ししたのか?という感じですが庭に獣道が出来ました(^^;;
返信する
サンドイッチなんて、豪華ですね~\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2016-07-13 22:13:51

きなこさん、こんばんは

疥癬で、苦しんでいるタヌキを何度も見てきました。
酷い痒みで、わき腹に爪痕がつき、1日で、ゴッソリ毛が抜けるのも見ました。
良くなってほしいです。

明りがついているお家を見ながら、2匹がチョコンと座っていました。
可愛かったです。

初めて会った見知らぬ私たちに、近づいてくるなんて驚きました。
とても、人懐っこいタヌキさんでした。

きなこさん家に来るたぬきさんも、若い子なんですかね。

>引越ししたのか?という感じですが庭に獣道が出来ました(^^;;

夜な夜な来てそうですね。
返信する

コメントを投稿