たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

応援、アドバイスありがとうございます<m(__)m>

2015-02-15 16:49:19 | たぬき たんちゃん

バレンタインで本命チョコ、義理チョコ、中には、ダニチョコ(たぬきの掲示板より)をもらった方もいたみたい
世の男性が、ウキウキソワソワしていた2月14日
たんちゃんを病院へ連れて行きました。

ケージから出してあげたいけど、我慢してね。

これは、前日13日の金曜日、私がメークを落とす前に撮ったものです

歩幅といい、顔といい少し元気になったような気がします。
この日は、たんちゃんのオシッコを採取するためプラスチック容器を片手に散歩していました。
たんちゃんが、しゃがみ込んだら、さっとお尻に容器を持って行くという恥ずかしい行動を何度も繰り返していました。(必死なもので写真はありません)
全く人が通っていなかったので助かりました。

よっし~さんからのアドバイスがあったので検査してもらう事にしました。

診察中(血液検査はしませんでした)体重2.52kg

剃られた背中も、ちょっと生えてきました

尿検査の結果です。

比重の正常値は1.015~1.045(たぬきの正常値は分からないのでワンちゃんの正常値です)
腎臓の働きが低下しているので低いです。

たんちゃん、ご苦労様

車で行ったので、大きなケージです。
重いけどたんちゃんが楽な方が良いです。

たんちゃんの通院が終わって、それから自分の歯医者(JRで隣町まで)
帰りにスーパーに寄りました。
しし丸父さんアドバイス1のはちみつを買ってきました。

病院へ行くと他の動物もいるし緊張して疲れるのでしょう(爆睡中
相変わらず可愛くない寝顔です。

ハチミツ容器でツンツンしてみました。

寝ぼけた顔もブサイクです。

お刺身用の醤油皿にちょっと入れてみました。




↑の動画が見られない方はこちらをトライしてみてください

動画を撮る前に2回ほどペロペロしてました。
たんちゃんに食べさせるのって大変、手ごわいタヌキです。
まだ調子が悪いから仕方ない。
徐々に徐々に食べてくれるといいなぁ

ポカリスエットも水と一緒に並べて置いています。
冷えも良くないみたいなので毛布も2枚に増やしました。(グシャグシャにしてますが・・・


皆様のアドバイス、応援、本当に本当にありがたいです。
たんちゃんのことを心配してくださる皆様ありがとうございます。
私、頑張ります。

                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩してる~~U+1F63B (ピーちゃんビッグママ)
2015-02-15 23:52:18
ハチミツもペロペロしていい子いい子^_^
ピーちゃんもいっちょライの毛皮を着ていますが寒がりなので、ワンちゃん猫ちゃん用のアンカを引いています、コードもアンカも噛んでも大丈夫です寒い日はお家が留守になる時も電気を入れていても大丈夫です^_^弱っている時は低体温になると体温が上がりにくいとやっか厄介ですでも、少しでもお散歩が出来て良かったね、ママにあのお面は心臓に悪いからパパに見せあげてとお願いしてみたらたんちゃん寝顔も可愛いよ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ピーちゃんビッグママ)
2015-02-15 23:56:15
誤字が多くてゴメンちゃいm(_ _)m
雰囲気で御理解よろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
チロチロ。。 (しし丸父)
2015-02-16 00:22:15
説明不足でした。

ハチミツはそのままでは濃いので、何か飲み物で
適当に薄めてください。
そのままあげる場合は、ママさんの白魚のような
指に少し付けて、チロチロ舐めさせてあげてください。

ハチミツが嫌いな動物はいないはずです。
返信する
ママさん… (太郎かぁ~ちゃん)
2015-02-16 11:57:03
こんにちはo(^-^)o


たんちゃんお散歩出来るようになって良かったね

たんちゃん本当にいい子だね〓頑張ってるね!!

その調子で頑張ろうね〓

ママさん…鼻息荒いんですね
たんちゃん吹っ飛んじゃうかも〓
返信する
ちゃんと理解できますよ~(^_^)v (たんちゃんママ)
2015-02-16 23:29:10
ピーちゃんビッグママさん、こんばんは

父ちゃんが、暖房つけまくって常夏状態
たんちゃん冬毛が抜けちゃって夏仕様の毛並みになっています。

ピーちゃん、アンカいれてもらっているんですね。
ぬっくぬくですね。

私の素顔、心臓に悪かったですか。
ひど~い
返信する
白魚のような手 (たんちゃんママ)
2015-02-16 23:31:19
しし丸父さん、こんばんは

そのまんま出しちゃいました。
濃すぎましたかね。

皿からよりも、私の白魚のような
白魚のような
白魚のような(しつこい)手であげた方がよく舐めてくれます。
返信する
たんちゃんのペースで (たんちゃんママ)
2015-02-16 23:33:28
太郎かぁ~ちゃんさん、こんばんは

今日は、散歩はお休みしました。
家にいるより散歩すると、体調がわかるんです。
無理させないようにしています。

あぁ私の鼻息ですか。
小さい台風並みです。

返信する

コメントを投稿