たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

かたつむり

2014-08-10 11:34:10 | たぬき たんちゃん
中国地方や近畿を通過中の台風11号
皆様、大雨や暴風・高波に気をつけてください


先日のnoelle父さんのコメント
「最近、あんこちゃんの記事が多くて
たんちゃんの出番が少ない!」と不満気です(笑)

ご要望に応えて今回はたんちゃんでーす

たんちゃんと散歩中たま~にカタツムリを見つけては食べています。
(良い子の皆様は危険ですから絶対食べないでくださいね

カタツムリを食べている動画なので苦手な方はスルーしてください。
この動画、何が原因かわかりませんがYou tubeへのアップロードが上手くいかず丸1日かかりました。

かたい殻をバリバリたぬきって歯が強いでしょ。
噛まれたら、ハンパない痛みです。

一昨日8日も見つけました


雨の中をついてくる変わったあの方


来ましたヤジ猫あんこ
食べるかな?


カタツムリよりたんちゃんのお尻のニオイが気になったようです

私もこの後たんちゃんのお尻を嗅いでみましたが臭い臭い

皆様へ
散歩するのは決して、たんちゃんの食費を浮かすためにわけではありません。

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2014-08-10 21:51:29
たんちゃんとアンコちゃんのお散歩、アンコちゃんのいたずらっ子で見てて面白いです。
返信する
Unknown (noelle母)
2014-08-11 19:57:43
わーい!たんちゃんが主役だー♪
たんちゃんママさんありがとう♪♪♪
かたつむり・・・たんちゃん、ダイナミックに食べてますね。
おいしいのかな?うちはまだ誰も食べたことないです。
食べることがあったらたんちゃんの動画を思い出すと思います。(笑)
たんちゃん、下半身がまるっとしてかわいいですね。
私もずいぶんまるっとしてしまいましたがやっぱり本物の
たぬきには勝てませんね。人型は不利です。(笑)
たんちゃん、おしりくちゃいんだ~。
私は自主的にビオフェルミン飲んでます。
noelleの便臭には効いたよ~。
返信する
お淑やかになってほしいものです(笑) (たんちゃんママ)
2014-08-11 22:36:10
まーさん、こんばんは

あんこってホントイタズラ好きなんですよね。
たんちゃんを驚かしてはイヒヒって感じで逃げて行きます。

木に登ったり屋根の上を歩いたりするのは良いんですが
たんちゃんに跳びかかるのは止めてほしいんですけどね。


返信する
わーい♪わーい♪喜んでもらえると私も嬉しいです\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2014-08-11 22:38:43
noelle母さん、こんばんは

こちらこそ、喜んでいただきありがとうございます。

バリバリとイイ音立てて食べていますよね。

調べたら生で食べると危険って書いてありました。
絶対食べないでくださいね。

タヌキの後ろ姿も好きですが
コーギーちゃんの後ろ姿も愛らしくって好きです。

たんちゃんのお尻がくさいのも
あんこが驚かすものですから、臭い汁をだすんですよね。
返信する
生の… (yumi)
2014-08-15 18:31:35
エスカルゴ…
返信する
エスカルゴ (たんちゃんママ)
2014-08-16 12:55:09
yumiさん、こんにちは

たんちゃん、生でも全然平気で食べています。
雑食たぬき、恐るべしですね。

返信する

コメントを投稿