たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

助けたい・・・

2015-06-14 21:28:05 | たぬきたち

6月12日久しぶりにタヌキに逢えました。
1月28日に逢ってから、4ヶ月と15日ぶりです。

上の方から、歩いてきました。
わぁ、たぬきだぁ~


私に気がつきました。


警戒しています。
立ち上がると逃げてしまいそうなので座ったままカメラを頭上にあげて撮影しました。

エサを投げました。

お腹が空いているのでしょう。
舌なめずりしています。
食べたくても、私の事が怖い。
大丈夫だよ~おいで~。

マドレーヌを投げてみました。


ひとかけら食べてくれました。


シッポにも毛が無くて、疥癬症のタヌキです。

雌だと分かりました。
疥癬のタヌキに出会ったら薬をあげようとバッグに入れていたはず・・・
必死に探したのですが、ありません。

家に帰って、バックの中をよく探したらありました。
慌てていたんですね。
何度も探したはずなのに・・・

昨日、今度こそは疥癬の薬をあげようと待っていたのですが姿を見せませんでした。

疥癬のタヌキって顔も変わって見えます。
もしも、ぽん太ファミリーだったら
雌は、ぽんきち、天豆、歩夢、お福、夏輝です。
お福かな???わからない・・・
ぽん太ファミリーでなくても関係ない。
助けてあげるからね

                    ↓↓↓頑張るんだよ~↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oko)
2015-06-14 22:06:21
ブログ再開して下さって有難うございます。

今さらですが、たんちゃんが虹の橋に行ったのは子供の日だったんですね。
私の先代の子(猫ちゃんです)も4年前の5月5日に旅立って行きました。

出会った時すでに病気の塊のような子でしたけど、ボロボロだった私を救ってくれたかけがえのない宝物でした。

心に空いてしまった穴は決して埋まらないけど、彼がくれた沢山の素敵な思い出が優しく包んでくれます。

これからもタヌキちゃんやあんこちゃんの事また教えて下さいね。
でも辛くなったら休んで下さい。

返信する
Unknown (たぬこ)
2015-06-14 22:39:50
そうだ!ぽん太の子孫達がいるぢゃん!
一人で行くのも辛いか?あんこもいる?

でも この子可哀相だねぇ~!
誰だかわからないよね。
疥癬の飲み薬ってあるんですね。
いつも持ってるなんて、優しいずらね。
返信する
さぁさぁ忙しくなりますよ (ピーちゃんビックママ)
2015-06-15 00:11:14
たんちゃんが会わせてくれたのかなぁ~助けてあげてママって、忙しくなりそうですね*\(^o^)/*

頑張れママ^_^
返信する
さぁさぁ忙しくなりますよ2 (セタぬき)
2015-06-15 05:20:41
そうですよね!
このブログはたんちゃんと愉快なタヌキ達!?(笑)
ですもんね~!
ママさん頑張ってくださ~い!
もうこれで大丈夫だよ~ママさんのところへ出ておいで~!
返信する
そうでなくっちゃ (PM)
2015-06-15 14:50:23
この山はぽん太山であり、たんちゃん山でもある。
そしてたんちゃんの流れを継ぐ者がもう現われた。
うかうかしてられませんねw
もしかしたら子供がいるのかも知れない。
家族で疥癬にかかっているかも知れない。
合図のま~め~♪から又タヌキ人生が再開するのですね。
返信する
Unknown (あんこファン)
2015-06-15 19:55:15
改めて、たぬきの可愛い魅力を教えてもらいました。
ママさんのおかげで猫派だったけれどたぬき派にもなりました(^^;;
疥癬のたぬきちゃんお薬で治りますように。
返信する
オテンバでなくなったあんこ(@_@;) (たんちゃんママ)
2015-06-16 04:19:16
okoさん、挨拶遅くなってすみません。
はじめまして

ブログを再開できたのも皆様のおかげです。
ありがとうございます。

5月5日が命日なんですね。
たくさんの楽しい思い出がありました。
一生の宝です。

ネコ飼いは、新米なので、いろいろご指導お願いします。
返信する
元気で暮らしてほしいから (たんちゃんママ)
2015-06-16 04:20:56

たぬこさん、こんばんは

4ヶ月長かったですね~。
長かった分、喜びも大きかったです。

疥癬で顔も醜くなっていますが、素顔は可愛いタヌキだと思います。

今までも、疥癬のタヌキをみつけても、薬を持っていなくて、それっきり会えなくなってしまったことが何度かありました。
1匹でも救いたくて・・・

返信する
嬉しい忙しさ (たんちゃんママ)
2015-06-16 04:24:03

ピーちゃんビックママさん、こんばんは

たんちゃんの頼みならなんだって聞きますよ~(笑)

疥癬の状態が、まだ軽いほうなのでよかったです。

タヌキを見れて、元気が出て来ましたよ。

返信する
タヌキなしのタヌキブログ (たんちゃんママ)
2015-06-16 04:25:30

セタぬきさん、こんばんは

久しぶりのタヌキ嬉しかったです。

たんちゃんいない、ぽん太山のたぬきとも会えない
ブログやめようかと考えました。

掲示板拝見しました。
一誠さん、たんちゃんを画いてくださったのですね。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿