たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

節分ですから(^_^)v

2014-02-03 22:55:35 | たんちゃんとあんこ
「鬼は外~、福は内~」と豆を投げ、年の数だけ豆を食べて厄除けを行う行事ではありますが、
私の場合、厄除けの前に胸やけがしそうです

今年は、あんこも初参加
じろ

黒いボディに赤鬼が似合います。

無視するたんちゃん


たんちゃん眉間にシワ

笑顔は見せないけど嫌な表情は見せるんだね

あんこは遊んでほしいのよ


元気良すぎるから、たんちゃんは相手できないんだよね。


あんこだけじゃなく、たんちゃんも

福のお面売ってなかったのよ。


お面無しでもイケると思う


方位磁針いるなぁ

恵方巻きじゃなくて・・・

私の腕も悪いけど黒猫って表情がわかりにくいなぁ~
目を閉じていたら前を向いているのか後を向いているのか分かりません。

ふたりとも鬼のお面つけましたが、私にとっては福の神

今年もたんちゃんとあんこの無病息災を願います

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お面 (もこ)
2014-02-04 00:27:39
ままさん、こんばんは~。もこです。

あんこちゃん、黒にゃんこちゃんだから赤鬼さんのお面が映えますね。付けてても嫌がらないんですね!

たんちゃん、眉間にシワが良くわかって、(たんちゃんには悪いけど)笑っちゃいました!
たんちゃんのお顔、シュッとしてて、やっぱりカワイイです^_^
返信する
黒鬼だぁ~ (慎吾)
2014-02-04 15:40:08
新しい家族も増えて賑やかな節分ですね^_^生憎台湾には節分は無いので恵方巻きは食べられませんでした(^◇^;)旧正月休みすっかり昼夜逆転生活になってしまいました(^◇^;)
たんちゃんますます美人さんになってませんか??色白でかわいい^_^
ちなみに、お手紙なのですが、ご面倒ですが、住所をメールにくださるとありがたいです: :;(∩´U+FE4F`∩);: :
返信する
舞い上がるなぁ~♪ (たんちゃんママ)
2014-02-04 22:20:22
もこさん、こんばんは

あんこ黒いから、黒以外はどんな色でも似合うのですが写真じゃ、表情が分かりづらいのが難です。

背中がモゾモゾして違和感があるのか、ちょっと面白い歩き方していました。

眉間のシワ、わかりましたか。
人間だけじゃなくってタヌキもするんだって笑っちゃいました。

他のタヌキさんに比べると体も貧相だし、顔もブサイクなのはわかっているのですが、可愛いです。(親バカです)

たんちゃんのこと褒めてもらえると、ほんと嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
「た」ぬきじゃなくて、「す」ぬきでお願いします(笑) (たんちゃんママ)
2014-02-04 22:22:50
慎吾さん、こんばんは

赤鬼より黒鬼の方が恐いかなぁ~

台湾のお友達に、節分教えてあげてください。
豆まきするのって楽しくって喜ぶかもしれませんよ。

今日は立春ですが、昨日までの暖かさが信じられないくらい寒い1日でした。

>たんちゃんますます美人さんになってませんか
「す」を抜いてもらえませんか
だったら、たんちゃんママになりますから
返信する

コメントを投稿